« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の22件の投稿

2011年08月29日(月)

あら?「オフライン」って表示される…。もう、終わっちゃった? ( #fmsatsuma live at http://t.co/0J6dYej)
posted at 21:59:27

録画していた昨日の試合を見ていたら、番組を聞くのが(以下省略) ( #fmsatsuma live at http://t.co/0J6dYej)
posted at 21:52:33

高速バスとかいかがでしょう?まぁ車ですが。http://t.co/5Sg3VbF RT @saburowing1117: 来週末は一人大分出張。どうやって行こうか。車以外といえば、鉄道か。時間かかりそう。
posted at 19:40:00

RT @5ji: http://t.co/sDw9lzV  インターン通信第8号です!!昨日の試合のことを書いてますー☆
posted at 19:30:20

| | コメント (0)

2011年08月28日(日)

RT @toribird_fcFCK: 勝者のいないスタンド  FCK?ヴォルカ?はぁ? http://t.co/b0sPD4Z #jugem_blog
posted at 23:10:01

【業務連絡】本日の画像をアップしました。
posted at 22:45:10

久々に鴨池港から陸上競技場まで歩く。灰が…。
posted at 10:55:27

久しぶりに鴨池行きのフェリーに乗船。
posted at 10:10:08

| | コメント (0)

2011年08月27日(土)

この世はでっかいアンブレラってことがよーくわかりました(笑) RT @hekoLEAP: @big5_i それでは2ではありませんが、こちらのYouTubeの動画2本をご覧になってBIOHAZARDを勉強してください。 http://ow.ly/6ehN1
posted at 19:30:00

はい。アラサーっす(たぶん)バイオハザード全くわかりませんが(笑) RT @hekoLEAP: リオンと聞くとBIOHAZARD2を思い出してしまいますのが、それってアラサーっすか? RT @big5_i: そうです。寅さんでもなんでもないんです。先日、人前で「Lion」を「リオ
posted at 19:20:02

そうです。寅さんでもなんでもないんです。先日、人前で「Lion」を「リオン」と読んだぐらいですから(笑) RT @hekoLEAP: トラさんでもないなんて!? だいごさーん!RT @big5_i かろうじてOS10.3.9。classic環境も使えますが何か?(笑)
posted at 18:45:00

かろうじてOS10.3.9。classic環境も使えますが何か?(笑) RT @hekoLEAP: 古いOSってOS9.1とか? そこまで古いなんて(以下略) ちなみにこれは今日届いたアンドロイド端末で打っています。
posted at 18:35:00

@hekoLEAP 省略した内容が気になる(笑) 未だにふる〜いOSを使っていますが何か?(笑)
posted at 17:45:00

鴨池で行われる天皇杯県予選を観戦するのは、2年ぶり3回目。初めて見に行ったときの印象が強すぎて、画像データを見直すまで前回の時の記憶がほとんどなかった。困ったものだ。
posted at 17:40:00

困っている。メインのMacでFacebookにコメントできない。Facebookにコメントするために、わざわざサブのWindowsを起動しなければならないなんて。
posted at 17:25:45

@hekoLEAP えっ、そうですか?大誤算?えへへ。ただ、プロの方が使われるようなものではないので、あんまり期待しないでください。あしからず。
posted at 13:00:30

@toribird_fcFCK ustで見て見たい…。「細心の注意と折衝」。なんか、こんなタイトルでドラマとか作れそう。
posted at 12:55:05

買っちゃった。500mm。●回払い。デカい。いろんな意味でデカい。
posted at 12:50:00

| | コメント (0)

2011年08月26日(金)

鹿児島開催の天皇杯1回戦。日曜日開催かと思っていたら、土曜日開催だったのね。勘違い、勘違い。
posted at 12:30:30

@saburowing1117 お疲れさまでした。気をつけて帰ってきてください。帰って来られたらいろいろとお話を聴かせてください。
posted at 12:25:00

| | コメント (0)

2011年08月25日(木)

RT @5ji: インターンシップ通信VOL6です!!ぜひご覧ください☆ http://t.co/tCiPark
posted at 21:50:01

9月末の唐津への交通手段を確保。逆転優勝の瞬間をこの眼で見るんだいっ!
posted at 21:40:00

「愛をチカラに!夢をカタチに!」の録音を聞きながら思った。りかさんの歌は、やっぱり月曜日の夜に生放送で聞かければ、と。http://t.co/LxZEWLX
posted at 21:20:00

| | コメント (0)

2011年08月24日(水)

RT @toribird_fcFCK: 大隅も薩摩も種子屋久も奄美もカゴシマであるために。ホームタウンも、そういうことなんだと思います。薩摩とか大隅を超えて、みんな全てでカゴシマだと踏まなきゃなんです。市内も喜界島も南さつまも肝付も全てで一つのカゴシマって意地はありやすかっ!?
posted at 03:55:50

RT @toribird_fcFCK: 熊本駅と鹿児島中央駅の雰囲気があまりにも違うっす。中央駅や鹿児島の中心部は博多にだって負けてない感じがします。ただ大隅半島は。新幹線の力は線路が無ければ絵本の向こうと一緒なのでは。大隅は努力してます。現地の熱意だけではどうしようもない現実もあります。
posted at 03:55:40

| | コメント (0)

2011年08月23日(火)

@teriusu_jp 懐かしいねぇ。最近、あの頃に戻ってみたいなぁって思うことが多々あります。そんな時には宮崎のローカル番組でも見て懐かしい気持ちに浸っていますが…。
posted at 19:05:01

先日、「人間関係」と書いて「しがらみ」とも読めるんじゃね?と思った自分。ちょっと疲れてるような気がする。けど、どうしたらいいか、よくわかんない。
posted at 18:55:35

なるほど。音を優先したのですね。どのような思いで名付けたのかがわかったので、ちょっと落ち着きました。今度の日曜日はたくさんの方に足を運んで頂きたいですね。もちろん私も行きますよ!(ひとりごと)
posted at 18:55:05

で、やっぱり「さつま」には「おおすみ」は含まれないと思うんです。「たねがしま・やくしま」も、「あまみ」も。すべて「かごしま」に含まれるとは思うのですが。ただ、盛り上げたいという気持ちは十分に伝わっているのでこれからも続けてほしいです。(ひとりごと)
posted at 12:34:56

「クラシコ」が『伝統の一戦』を意味するのであれば、個人的には時期尚早だと思います。今後、このカードが「クラシコ」と呼ばれるくらい長い歴史を積み重ねてほしいという思いを込めて名付けられたんだと自分なりに解釈しています。(ひとりごと)
posted at 12:34:00

| | コメント (0)

2011年08月22日(月)

@gmahler9 @shichimi_79 そういえば、クイズ研究会なるものを作って、文化祭でクイズ大会をやったような、やらなかったような…。(遠い昔)
posted at 23:30:00

@shichimi_79 正解っ!
posted at 23:23:02

@gmahler9 実は私、どちらにも出たことがありまして…。で、出場当時の司会は、高校生クイズは福澤朗アナで、ウルトラクイズ(今世紀最後)は福留功男アナでした。ちなみに、結果はともに1問目で敗れ去りましたが。
posted at 23:10:00

竹脇無我さんといえば、大岡越前の榊原伊織役の印象が強かったです。ご冥福をお祈り申し上げます。
posted at 22:55:55

「ズームイン!朝」は、若かりし頃の私の朝を支えた番組。徳光和夫アナ、福留功男アナ。そんなおふたりのようなアナウンサーになりたい!と思っていた時期もあった。ただ思いだけでは、なれないことを今では思い知るのだが。
posted at 22:40:00

| | コメント (0)

2011年08月21日(日)

雷がゴロゴロゴロ…。夏祭りで外出中のみなさま、お気をつけ下さいませ。
posted at 20:40:20

金曜はなでしこジャパンをテレビ観戦。土曜は鹿屋体育大学対ヴォルカ鹿児島のTM、今日は大隅NIFS FC対カルチャトーレ金峰の県リーグ戦をそれぞれ生観戦(TMは前半途中までしか見れなかったけど…)。そして、昨日、今日とお祭りをはしご。充実した週末でした。さて、明日からは…。
posted at 20:40:00

@toribird_fcFCK 来週も姶良でリーグ戦だそうです!http://t.co/drLvt0p リーグ戦残り5試合、ぜ〜んぶ勝って1部昇格を決めてほしいです!!
posted at 13:30:13

@kanoyafc 国体出場決定おめでとうございます!鹿屋に胸を張って帰ってきてください!!
posted at 13:25:00

【速報】南日本社会人リーグ2部A・大隅NIFS FC3−0カルチャトーレ金峰(得点者)坂田×2・宮原(たぶん)※点数と得点者は手元の集計ですので、主催者発表のものを必ずご確認下さい。
posted at 13:20:55

@kanoyafc ありがとうございます。今日は野里に行ってきます!国体九州予選、頑張ってください!!(^o^)/
posted at 08:50:00

| | コメント (0)

2011年08月20日(土)

@kanoyafc お忙しいところすいません。日曜日のNIFSのキックオフの時間と試合会場と教えてください!
posted at 10:15:10

| | コメント (0)

2011年08月19日(金)

@flying_decchi すまんのう。お手数をおかけしました。
posted at 23:34:46

@flying_decchi お久しぶり!ツイートするつもりがDMしてしまったよ(笑)どれがおすすめかご教示頂きたいのであります。
posted at 22:49:00

発売日は20日ですよね?了解で〜す! RT @hekoLEAP: 月刊LEAP9月号の巻頭特集には、餃子屋さんも載っているのでチェックして下さい♪ RT @big5_i: @hekoLEAP 私の中でbig5といえば、繁体字中国語の文字コードだったんですけどね。
posted at 00:35:00

「ボウリング革命 P★League」BS日テレでしか見れないと思っていたら、地上波もやっているのね!鹿児島では見れないけど、宮崎でやっているのね!テンション上がる〜!!
posted at 00:30:00

@hekoLEAP へぇ〜。バイクにもあるんですね。私の中でbig5といえば、繁体字中国語の文字コードだったんですけどね。http://t.co/cTKAiXK あと、鹿児島市内の餃子屋さん。big5が珍しい存在じゃないって、だいごさーん!
posted at 00:20:01

P★Leagueのホームページが開けなくなってる。間違いない。アメトークの影響だ。
posted at 00:15:31

ボウリングにも「BIG5」があるんだぁ…。ちなみに、Pリーガーの中で気になるのは、浪速のダイナミックボンバー・西村美紀。
posted at 00:10:10

| | コメント (0)

2011年08月17日(水)

いつの間に?本当に、ビビった…。スポンサーさん、本当にありがとうございます。http://t.co/H5ymv3t RT @toribird_fcFCK: FCのスポンサーさん増えまくっててビビった。 #fckagoshima
posted at 19:19:00

あっ、以前レンタルしていたCDがもう1つあった…。もう、どうしようもない…。 RT @big5_i: 今さっきCD7作品をレンタルしてきたのにも関わらず、そのうち2作品は以前レンタルしていたことがわかって、ちょっとショック…。
posted at 00:06:01

| | コメント (0)

2011年08月16日(火)

最近、ちょっと壊れ気味かも…。もうちょっと落ち着いて行動しよう…。
posted at 23:59:59

Yahoo!翻訳で翻訳してみたら、ますます意味が分からなくなって、だいごさーん! RT @hekoLEAP: @hekoLEAP @toribird_fcfck Just kidding,I don't have special one. ...
posted at 23:53:00

@toribird_fcFCK @hekoLEAP ということで、降ります。じゃあね〜!
posted at 23:47:40

でしょ!想定外だったでしょ?だいごさーん!!(どこまで連呼する?) RT @hekoLEAP: 本人が言っちゃったよ!! これこそまさに、だいごさーん!RT @big5_i: @toribird_fcFCK @hekoLEAP だいごさーん!(大誤算!)
posted at 23:42:30

@toribird_fcFCK @hekoLEAP だいごさーん!(大誤算!)
posted at 23:38:00

@ako01081973choc そうだねぇ〜またおなじしーでぃーかりないようにきをつけようっと!
posted at 23:37:26

今さっきCD7作品をレンタルしてきたのにも関わらず、そのうち2作品は以前レンタルしていたことがわかって、ちょっとショック…。
posted at 23:25:35

| | コメント (0)

2011年08月15日(月)

何だかとっても懐かしいクイズプレイヤーの方々をお見かけしたのは気のせい?明日からの放送が楽しみです! RT @NHK_GTV: NHK総合 23:05 連続クイズ ホールドオン! プロローグ http://nhk.jp/navi #nhkgtv
posted at 23:23:23

今日も楽しい1時間を過ごすことができました。ありがとうございました。 ( #fmsatsuma live at http://t.co/aW6y50r)
posted at 21:54:02

ustで見ているとスタジオは今日もにぎやかな感じですねぇ ( #fmsatsuma live at http://t.co/aW6y50r)
posted at 21:31:01

「?」と「!」とを間違えて入力してしまった。うーん…。記号ひとつで言葉の感じが変わってしまうので、気をつけなければ…。
posted at 21:20:15

おっ、ゲストさん登場!よかったぁ?(何が?) ( #fmsatsuma live at http://t.co/aW6y50r)
posted at 21:15:51

まさか今日は、ワンマン生放送? ( #fmsatsuma live at http://t.co/aW6y50r)
posted at 21:09:59

しばらくの間、twitterとfacebookの連携ができていなかったみたいだったけど、もう一度設定しなおしたら、連携するようになったみたい。よしよし。
posted at 21:08:00

「すごい早口っす」が「すごい辛口っす」に見えたっす。 ( #fmsatsuma live at http://t.co/aW6y50r)
posted at 21:06:31

お盆にも関わらず、生放送、お疲れさまです。 ( #fmsatsuma live at http://t.co/aW6y50r)
posted at 21:04:01

しまったぁ…「FC KAGOSHIMA 愛をチカラに 夢をカタチに」でしたね。大変失礼いたしました。 ( #fmsatsuma live at http://t.co/aW6y50r)
posted at 21:03:01

FC KAGOSHIMAの広報兼営業兼チアリーダー兼司会者兼グッズ・ジュース販売兼その他もろもろ担当の東りかねーさんがお送りする「FC KAGOSHIMA 愛をチカラに 夢をチカラに」スタート! ( #fmsatsuma live at http://t.co/aW6y50r)
posted at 21:00:00

Ustreamの「satsuma」にチェックイン! http://t.co/aW6y50r
posted at 20:59:00

facebookの「プロフィールを編集」の画面で「最寄り駅」を「志布志駅」に設定しようとしても設定できない…。とりあえず「西都城駅」にしておこう。
posted at 20:20:01

くぅーっ!ヴォルカFWの山田選手がいい表情をしている〜っ!http://t.co/TEnXLK6 鴨池での決勝ではFCKの選手にこういう表情を見せてほしいっ!!頼むぞ!FCK!!
posted at 20:10:00

| | コメント (0)

2011年08月14日(日)

【業務連絡】本日の画像をアップしました。なお、いつもよりアップした枚数が少ないので、あらかじめご了承ください。よろしくお願いします。
posted at 23:45:00

| | コメント (0)

2011年08月12日(金)

@saburowing1117 暇ですなぁ〜。
posted at 21:35:20

| | コメント (0)

2011年08月09日(火)

@hitsujigaippiki お気遣いありがとうございます。腰痛とは、これからずーっとお付き合いしないといけないかもしれませんが、まぁ、ぼちぼち良くなれば…。(^^;)
posted at 20:55:00

「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」久しぶりに友達に会いましたが、インターネットでつながっていると、いつも連絡を取っているような感じがするから、不思議。約15年ぶりぐらいだったのにね〜。いつかまた、お会いしましょう!
posted at 20:30:40

この夏の「初体験」。腰痛とじんましん(全身に)。じんましんはもう治まったけど、立ったり座ったりするたびに腰に痛みが…。おまけに最近は頭痛まで。どうかしてるぜ!この夏の俺の体!!(まぁ、通常業務に影響がないだけいいのですが。)
posted at 20:30:20

| | コメント (1)

2011年08月08日(月)

今日も楽しい時間を過ごさせて頂きました。生歌、ありがとうっ!!D作さん、お疲れさまでした!また来週! ( #fmsatsuma live at http://ustre.am/varW)
posted at 22:27:30

FC KAGOSHIMAの広報兼営業兼チアリーダー兼司会者兼グッズ・ジュース販売兼その他もろもろ担当の東理香姐さんがお送りする「FC KAGOSHIMA 愛をチカラに 夢をチカラに」スタート! ( #fmsatsuma live at http://ustre.am/varW)
posted at 20:59:59

Ustreamの「satsuma」にチェックイン! http://ustre.am/varW
posted at 20:59:28

| | コメント (0)

2011年08月06日(土)

九州社会人サッカー選手権。FC KAGOSHIMAは、明日、中津サッカークラブ(大分)と福岡フットボールセンターで対戦。午前10時キックオフ。1月の九州各県リーグ決勝大会で対戦し、今年2度目の対戦。勝って全社への挑戦権を獲得しよう!Go!FCK!! #fckagoshima
posted at 18:18:18

うー。福岡に行きたい…。
posted at 16:30:00

RT @daijapan: 君には必ず輝ける場所がある。だからここで時間を浪費してはいけない。この世界で君は成功するかもしれないがその確立はかなり低い。いくら努力しても前進しない世界を僕は進められない。この腹の据わった割切りが日本にない。諦めを進めない世界は愛があるようでやり直しがきかない世界
posted at 09:45:30

RT @daijapan: 頑張ればできると言って30歳まで医者を目指したけど無理だった。こうなると再出発は難しい。諦めるのは人生ではなく一業種でしかないのに。この割り切りが日本には無い。適さないものは適さない。向いてない事をやめるだけなのにまるで自分の人生が失敗したように感じている。
posted at 09:45:05

出かけると散財するし、出かけないと何もする気が起きないし…。うーん…困ったもんだ…
posted at 09:25:00

| | コメント (0)

2011年08月05日(金)

結局、みんなのGOLF4を購入。まぁ、買ったのは昨日のことですが…。 RT @big5_i: 三国志11(PS2版)を買おうか、買うまいか、迷っている…。
posted at 22:10:01

@gmahler9 大丈夫ですよ、たぶん…。私もよく自分だけが揺れていますから…。
posted at 16:55:00

テレビで地震速報やってる。やっぱり、揺れたんですね。気がつかなかったけど…。
posted at 00:15:35

| | コメント (0)

2011年08月04日(木)

ただただ残念です。松田直樹選手のご冥福をお祈りします。
posted at 18:30:00

| | コメント (0)

2011年08月01日(月)

@becky_bot いやぁ、俺も好き♪
posted at 22:05:00

短い時間でしたが、ホテルのこと、勉強になりました。ありがとうございました。 ( #fmsatsuma live at http://ustre.am/varW)
posted at 21:55:36

すいません。東急ホテル、一度も泊まったことがございません。いつもフェリーの上から、「いつかは泊まりたいなぁ…」と思っています。 ( #fmsatsuma live at http://ustre.am/varW)
posted at 21:52:51

姐さん!姐さん!一緒にビヤガーデン行きませんか?姐さんのおごりで…。 ( #fmsatsuma live at http://ustre.am/varW)
posted at 21:48:41

(たぶん)も読んで!誤解される…(なんてな) ( #fmsatsuma live at http://ustre.am/varW)
posted at 21:39:45

理香姐さんのことが好きだから、この番組を聞いているに決まっているじゃないですか〜(たぶん) ( #fmsatsuma live at http://ustre.am/varW)
posted at 21:37:51

「男女が泊まるところ=ホテル」そこを強調しない!>東さん(笑) ( #fmsatsuma live at http://ustre.am/varW)
posted at 21:31:16

電波に乗らなくても、世界中に流れますので、くれぐれもお気をつけください(笑) ( #fmsatsuma live at http://ustre.am/varW)
posted at 21:25:01

ちなみに、ホテルの支配人のお仕事とは、どのようなものがあるのでしょうか? ( #fmsatsuma live at http://ustre.am/varW)
posted at 21:22:24

世界にも鹿児島の輪が広がっているんですね。今日のお話、とても興味があります。 ( #fmsatsuma live at http://ustre.am/varW)
posted at 21:19:01

FCKを愛する紳士・淑女の社交場「愛をチカラに!夢をカタチに!」始まるよー! ( #fmsatsuma live at http://ustre.am/varW)
posted at 21:00:01

Ustreamの「satsuma」にチェックイン! http://ustre.am/varW
posted at 20:59:08

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »