« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の12件の投稿

Sun, Feb 28


Sun, Feb 28


  • 22:20  残念!都井岬観光ホテルが閉館!いつか営業再開の日が来ることを待ってますっ。


Powered by twtr2src.

| | コメント (0)

Sat, Feb 27


Sat, Feb 27


  • 22:55  トリビアの泉SPを見ていて、めざましテレビの「きょうのわんこ」は、奥が深いコーナーであることを認識させられた。2人のディレクターで16年撮り続けるなんて、うーん、すごい。

  • 22:30  トリビアの泉SPを見ていて、もし自分がアイドルに告白されたら、間違いなく携帯電話の番号を教えてしまうだろう…。自分も夢を見てみたい…(笑)

  • 17:05  明日で2月も終わりなんですね。もう3月かぁ… http://twitpic.com/15ljle

  • 17:00  頭痛が痛い。じゃなくて頭が痛い。どこか遠くに行きたい。でもお金がない(涙)


Powered by twtr2src.

| | コメント (0)

Sun, Feb 21


Sun, Feb 21


  • 23:02  途中、夜食を買いに出かけたけど、帰ってきてからも「はぐれ刑事純情派」を最後まで見ちゃった。

  • 22:05  「はぐれ刑事純情派」の最終回スペシャルを見ていたら、捜査のシーンで10年以上前に宿泊した東京ビジネスホテル(たぶん)が映し出されてた。風呂・トイレは共同だったけど、その分リーズナブルなお値段だったことを思い出した。懐かしい思い出…。


Powered by twtr2src.

| | コメント (0)

Fri, Feb 19


Fri, Feb 19


  • 14:51  太平洋側の空は青いなぁ…。最近、桜島の灰を含んだ灰色の空しか見ていなかったので、特にそう思う。

  • 14:12  南郷からの帰途に着きました。雄星投手、見ました!約50mぐらいの距離で!!(遠い…)

  • 12:34  南郷の西武キャンプは大盛況のようで、スタジアムから離れたところにある臨時駐車場までシャトルバスが出ています。(片道約10分)ただいまそのバスに乗車中。

  • 11:46  今日はお休みを頂いて、日南・串間方面へ。ちょっと早めのお昼はマルチョンラーメンでした。


Powered by twtr2src.

| | コメント (0)

Tue, Feb 16


Tue, Feb 16


  • 20:50  私、今年35歳になるらしい…。というか、年齢のことを最近気にしていなかったので、改めて着々と年を重ねているなぁと実感した次第で…。

  • 20:17  今日、午後4時過ぎにVファーレン長崎のバスとすれ違った!調べてみると、やっぱり鹿屋体育大学と練習試合してた。Kyuリーグ以来の鹿屋ですかねぇ?お疲れさまですっ!http://yaplog.jp/kanoyafc/archive/165


Powered by twtr2src.

| | コメント (0)

Mon, Feb 15


Mon, Feb 15


  • 23:33  NHKの『スポーツ大陸 大逆転スペシャル「絆でつかんだ栄冠~長野五輪 ジャンプ団体~」』を見ていたら涙が出そうになった。http://www.nhk.or.jp/spotai/onair/213/index.html

  • 20:50  さて、これから宿題を頑張ろう。来週、1時間近くプレゼンをするので、その準備を。


Powered by twtr2src.

| | コメント (0)

Sun, Feb 14


Sun, Feb 14


  • 23:49  さて、やべっちFCを見てから寝ることにしましょう。では、ちょっと早いのですが、おやすみなさいませませ m(. .)m

  • 23:31  あっ、今日がバレンタインデーなんですね。仕事場で金曜日に頂いたので、勘違いしてました…。チョコをくださった方、ありがとうございました。やっぱり、チョコを頂けるとうれしいですね。お返しは何がいいですか?(と、ここでつぶやいてどーする!?>自分)

  • 23:25  今日は上の娘が通う幼稚園の発表会でした。おゆうぎも劇も歌もよくできました。お疲れさま!!4月からは小学生だね。がんばれ〜!

  • 23:15  ただ、鹿児島銀行との昨年の対戦成績は、1分1敗。大隅NIFSユナイテッドFCにとって鬼門になっている…

  • 23:13  さて、私の応援している大隅NIFSユナイテッドFCの今年初の公式戦が近づいてまいりました。3月6日に開幕する「09KSLカップ」。初日の鹿児島銀行戦は行けないような気がするけど、勝ち進んだ場合の7日の試合は見に行きたいなぁ。

  • 23:05  サッカー東アジア選手権。すべての試合が終了。女子は優勝、男子は3位。男子については、なんてコメントしていいのかわかりません。女子についてはおめでとうっ!

  • 23:01  Vancouver 2010 上村愛子選手、メダルまであと一歩でした。もっと残念だったのが里谷多英選手。腰の故障さえなければ…。でもオリンピックのような世界の舞台で「if」を考えるべきではないのかも。


Powered by twtr2src.

| | コメント (0)

Mon, Feb 08


Mon, Feb 08


  • 19:55  Twitter三国志で『厳顔』と表示されてから、何だかテンションが上がってきた。明日からもっともっと頑張れそうな気がしてきた。なぜだろう…?

  • 19:40  渋い!渋すぎる!! big5_iさんは三国志では『厳顔』です。 by Twitter三国志 http://bit.ly/aaJVgA


Powered by twtr2src.

| | コメント (0)

Sat, Feb 06


Sat, Feb 06


  • 21:07  サッカー東アジア選手権中国戦。試合終了。ベネズエラ戦と同じく消化不良な感じが。

  • 21:00  サッカー東アジア選手権中国戦。テレビで観戦してますが、いまいち…(以下省略)。でも楢崎はやっぱり楢崎でした!ナイスセーブ!!


Powered by twtr2src.

| | コメント (0)

Fri, Feb 05


Fri, Feb 05


  • 23:56  約1時間前、飲み会から帰ってきた時、きれいな星空が見えていたのに、どうしてこんなにも地上では灰が舞っているのでしょう…。おやすみなさいZzz...

  • 00:16  久々に遅い時間まで残業した。疲れた。スターフライヤーの羽田発北九州行きってすごい遅い時間に運行されているんだね。いろんな人間模様が見え隠れしている。(NHKの『ドキュメント20min.「羽田発最終便」』を見ながら)


Powered by twtr2src.

| | コメント (0)

Wed, Feb 03


Wed, Feb 03


  • 19:21  今年のJリーグの試合日程が発表され、地元でも大分対札幌の試合が開催される模様。あれ?一昨年も同じような時期に同じカードがあったような気が。気のせいかな?


Powered by twtr2src.

| | コメント (0)


Tue, Feb 02


  • 23:19  あ、決して私はNHKの回し者ではありませんので、悪しからず…。

  • 23:17  最近、何かしら刺激を求めている自分がいるような気がする。特に知的な部分で。決して『痴』的ではなく…。

  • 23:14  さて、今夜はあと1つ見たい番組があるけど、おととい見た番組の再放送なので今日は録画しておこう。NHKスペシャル「無縁社会〜“無縁死”3万2千人の衝撃〜 」。番組を見て『無縁社会』という現実に衝撃を受けた。もう一度見ておきたい。

  • 23:06  さっきのつぶやきの関連。解説されていた方が松下政経塾の塾報に書かれていたもの。http://www.mskj.or.jp/jukuho/0110jkactivities.html

  • 23:01  NHK「視点・論点」で「オバマ大統領の電子政府」というテーマをとりあげていた。日本の場合、電子政府というと「電子申請」がメインというイメージがあるけど、話を聞いているとアメリカは「情報公開」がメインになっているらしい。この差は大きいような気がする。

  • 22:53  「プロフェッショナル 仕事の流儀」終了。与えられた仕事はきちんとこなさないといけないと改めて実感。DVDに録画したので、後日もう一度見よう。

  • 21:03  なんとも消化不良な試合(ベネズエラ戦)が終わりました。微妙。自分も、途中でお風呂に入っているし…。

  • 19:55  午後10時からの「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK)が気になってきた。『サラリーマンは、スジを通せ。』気になるなぁ。見よう。

  • 19:53  ベネズエラ戦。単調な試合展開のような気がして、テレビよりもパソコンのほうに目がいく。

  • 19:01  今日は、サッカー日本代表のベネズエラ戦を見よう!


Powered by twtr2src.

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »