« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の9件の投稿

いちおう紹介しておきます

Photo

最近、
mixiの私のプロフィールのページとか、
こことか、ここ(まだ一言もつぶやいていませんが)に
登場している上のキャラクター
(って言っていいのかどうか)ですが、
いちおう紹介しておきます。


このキャラのことを、
うちでは「ゴベワン」と呼んでいます。


ちなみに、
この「ゴベワン」は、
うちの嫁さんが私の似顔絵を描いたら、

20090815111746w

こんな感じになったので、
これをもとに、パソコンに取り込んで、
ペイントソフトでもう一度描いてみたものです。


要するに、
私、見た目は人間でも、
嫁から見たら「」らしいです。


いかがでしょう?
(っていう聞き方もどうかと思うが…)


ということで、
今後ともこの「ゴベワン」を
ご愛顧のほどよろしくお願いします。


あっ、そういえば、
先日、こんなことを書きましたが、
連休明けの木曜日は、
ちゃんと仕事に行きましたよ〜。


ご心配なく〜。
(と自分に言い聞かせてみる。)

| | コメント (0)

やっぱり生がいい。

昨日(27日)の日曜日。


近くの鹿屋市野里運動広場で行われた
サッカーの南日本カップ社会人リーグ(鹿児島県社会人リーグ)1部、
N.S.T DREAMS 対 FC. ZCOCKの試合を見てきました。


試合は前半終了間際にN.S.T DREAMSが先制するも、
後半にFC. ZCOCK追いつき、
結局1対1の引き分けでした。


で、試合の感想はというと…


サッカーは、
やっぱり試合会場に行って、
生で観戦するのが一番いい!


(サッカーに限らず、
 どのスポーツにも言えることかも
 しれませんが…。

 というか、
 感想になっていないような…)


つまりは、
テレビやインターネットを通して観戦するよりも、
試合会場の空気を味わいながら観戦する方が、
試合に対する見方・感じ方が全然違ってくると思うのです。


ということで、
私の応援するOsumi NIFS United FCの
今シーズン残りの4試合を
ここで整理しておきましょう!


◇2009 南日本社会人サッカー1部 第4節
 Osumi NIFS United FC × N.S.T DREAMS
 10月11日(日)13時20分 KickOff
 鹿屋運動公園陸上競技場(鹿屋市西原2丁目)

>今年たった1度だけ、
 ホームタウンの鹿屋で開催されるリーグ戦。
 対戦相手のN.S.T DREAMSは、
 我らがNIFSと同じく大隅半島で活動している。
 そう、この試合は、『大隅ダービー』。

 なのに、現時点では、
 この日に娘の幼稚園の運動会があるので、
 雨でも降って運動会が延期にならない限り、
 観戦不可…(涙)


◇2009 南日本社会人サッカー1部 第5節
 Osumi NIFS United FC × Liberty.FC
 10月25日(日)※KickOff時刻は未定
 かごしま健康の森公園(鹿児島市犬迫町)

>今年で3度目の対戦。
 これまでの2試合とも1点差で勝利している。
 ==============================
 ○九州社会人サッカー選手権大会
  鹿児島県予選準々決勝
  5月24日(日)・ふれあいスポーツランド
  Osumi NIFS 2−1 Liberty.FC

 ○鹿児島県サッカー選手権大会2回戦
  8月2日(日)・ふれあいスポーツランド
  Osumi NIFS 1−0 Liberty.FC
 ==============================
 3度目も負けるわけにはいかない。

 で、もちろん観戦予定だが、
 前日は大学の同窓会関連イベントが
 宮崎で開催されるので、
 その足で吹上入りか?


◇2009 南日本社会人サッカー1部 第6節
 Osumi NIFS United FC × FCスワローズ
 11月8日(日)13時20分 KickOff
 山川ヘルシーランド(指宿市山川福元)

>今年で創部47年という歴史のあるチーム。
 吹上でのN.S.T DREAMS戦を見た感想は、
 よく走り、ボールがラインを切るその瞬間まで
 決してあきらめないという印象が残った。
 一瞬でも気を抜くことは許されない。

 で、もちろん観戦予定だが、
 現地までの交通手段で迷っている。
 現時点での予定は、
 根占から山川にフェリーで渡り、
 そこからバスで会場へ。
 ただし、
 帰りはフェリーの時間との関係で、
 試合会場から山川港までタクシーか…。 


◇2009 南日本社会人サッカー1部 第7節
 Osumi NIFS United FC × FC. ZCOCK
 11月22日(日)11時40分 KickOff
 ※試合会場は未定

>今年、1部に昇格したFC. ZCOCK。
 ここまでの1勝2分け1敗と、
 決して悪い成績ではない。
 最終戦ということで、
 最後の力を振り絞ってゴールを狙ってくるだろう。
 
 で、もちろん観戦予定ですが、
 試合会場が未定のため、
 今のところコメントも何も…(以下省略)


ということで、
皆さんも
Osumi NIFS United FCを応援しに、
スタジアムに行ってみようっ!


□Osumi NIFS United FC
 http://www.geocities.jp/osumi_united/

| | コメント (0)

連休が終わるけど

連休が終わるけど、
明日から仕事に行けるのだろうか?


仕事に行こう!という気持ちが、
わき上がって来ない…。

| | コメント (0)

やっとアップしました

■fotolouge : gallery : osumi-united
 http://fotologue.jp/osumi-united/


先月23日に開催された天皇杯県予選準決勝の
Osumi NIFS United FC 対 鹿屋体育大学 戦の模様です。


ご意見・ご感想などございましたら、
コメントを頂けると幸いです。

| | コメント (2)

初恋の人からの手紙

今さらながら、
私もやってみました(^-^;


■初恋の人からの手紙
 http://letter.hanihoh.com/


結果は以下のとおり。


◆初恋の人からびっぐふぁいぶさんへお手紙が届きました。
 http://letter.hanihoh.com/r/?k=09091176674aa915fc2b884

以下、気になるところを…。


>>私が他の人に告白され、びっぐふぁいぶが「あぁおれはおまえのこと体目当てだし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう19年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。


ねぇ、俺ってそんな強がりな人間かっ?\(;゚∇゚)/


>>付き合ったばかりのころ、びっぐふぁいぶは「おまえさえいれば、もう一生何もいらない」って言ってくれましたよね。私は他に大切なものがたくさんあったけど、あまりに真剣だったびっぐふぁいぶを見て、少し嬉しかったのを覚えています。ただ、少し怖かったです。


だから、俺ってそんな真剣な人間かっ?\(;゚∇゚)/


>>P.S. びっぐふぁいぶが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?


あのぉ、
「秘孔の本」とか貸してないですから、
勝手に売っちゃってくださいっ!(◎´∀`)ノ


で、その手紙の一番下にあった
「この診断であなたがどう分析されたのかは
 こちらをご覧ください。」
っていうのを読んだら、
『そのとおりっ!』って妙に納得してしまった。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


◆びっぐふぁいぶさんについての分析結果は以下の通り。
 http://letter.hanihoh.com/explain/?k=09091176674aa915fc2b884


そうそう。あなたの前で、
びっぐふぁいぶが強がったり、
大きく見せようとしているときは、
その気があるときです。ι(´Д`υ)アセアセ


(って、どんな気だ?>自分。)


っていうか、
初恋かぁ…。


遠い昔の思い出。(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (0)

マリーンズ対ホークス戦の…

うちの実家でたまたま見ていた
BS12チャンネルの
千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス戦の
実況をしていたのが
山下末則さんだったのには、
ちょっと驚いた。


山下末則アナといえば、
ジャイアンツ戦や箱根駅伝の実況のイメージが強すぎて、
パ・リーグの試合を実況をしているのが、
とっても不思議な感じだった。


せっかくなので、
wikipediaで調べてみると、
山下末則アナは、
昨年3月で日テレを定年退職され、
現在は会社を設立し、
社長業の傍ら実況も続けられているとのこと。


これからもいろんな場面で、
山下末則アナの実況を聞くことができそうだ。

| | コメント (0)

うちに届いていた選挙公報を…

うちに届いていた選挙公報を
今さっき開けた。


選挙の投票日から、
もう1週間以上経っているのに…。


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


| | コメント (2)

怖かった。で、眠れない。

久しぶりの地震のせいで、
眠ろうとしていたら目が覚めてしまった。


思ったより揺れる時間が長かったせいで、
家が壊れてしまうんじゃないかって思ったら
怖くなって涙が出そうだった。


っていうか、
34歳の大人が何を今さらビビっているのか…。


ちょっと恥ずかしい。
落ち着け!自分。

| | コメント (0)

今日は、早見優の誕生日ですが…

私、びっぐふぁいぶの
誕生日でもあります、ハイ。(^^;)


ということで、
いつも皆さんのお世話になってばかりの私ですが、
この1年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


あ、あと
お祝いのプレゼント等は、
いつでも受け付けております。(^^;)

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »