« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の9件の投稿

にゃははは…。(笑)

自分が当てたのは大分でしたが、
とても優しい友人が気前よく譲ってくれた水戸が、
本日、自宅に到着!


あまりのうれしさに、
こんなブログのタイトルになってしまったことを、
ふか〜くお詫びします。(誰に?)


表面は、
こちらで紹介されているので、
裏面をご紹介!


Dvc00067


いやぁ、かっこいいっす。


全36チーム中唯一
「mitre(マイター)」というメーカーのTシャツで、
葵の御紋がデザインされているのが、
何とも言えず「渋い!」と思った次第で…(以下省略)


いやぁ、
本当にありがとうございましたっ!


頑張れ、水戸!
俺も頑張る!
(何を?)

| | コメント (0)

Today's playlist

このタイトルは
英語として、正しいのかぁ?
(誰か教えてくれぇ〜)


今夜、
youtubeで聞いた曲のリストを
作ろうと思ったけど、
や〜めた。


だって、
10年ぐらい前の曲ばかりで、
歳がばれちゃうもん(嘘)


っていうか、
聞いていたのは、
谷村有美に始まり、
岡村孝子、渡辺美里、岡本真夜等の
アップテンポな曲ばかり。


この曲のセレクトから考えるに、
テンションが下がっている
自分の気持ちを盛り上げたかったんだよね、たぶん。


ということで、
もうちょっと聴いてから、
明日に備えて寝ることにしようっ!

| | コメント (2)

ときめきをBelieve

■Yumi Tanimura  ときめきをBelieve  1992.6
 http://www.youtube.com/watch?v=wvQ0av5ytWs


「ときめきをBelieve!」
ではなく、最近の私、
困ったことに、
何事にもときめきを
感じないのであります。


「ときめきを感じない」というと、
ちょっと表現が抽象的かもしれないのですが、
簡単な例をあげてみると、


●「これが欲しい!」と思って、
 お店に行って実物の前に立つと購買意欲が失せてしまう。


とか、


●「これやってみたい!」と思ってみても、
 1日もしないうちにやる気が失せてしまう。


といった症状が、
最近、よく出てくるわけで。


まっ、要は
ちょっと疲れ気味なのかと思うわけで。


そんなときには、
こんな曲で心を癒そうと思ったりして。

■Yumi Tanimura(谷村有美)最後のKISS(Live)
 http://www.youtube.com/watch?v=n4xjt138SoY


というわけで、
今日の夜は、
Youtubeで谷村有美三昧…。(笑)

| | コメント (0)

One Heart, Big Challenge

やっと当たった。


コカ・コーラ ポイントプログラム 2009
Jリーグ公認 zero限定 コラボTシャツ


当たったのは、
ブログのタイトルのとおり、
「One Heart, Big Challenge」
チームスローガンとする
大分トリニータ。


現在、最下位に低迷しているが、
昨日、久しぶりに公式戦で勝利!


ようやく長いトンネルから、
抜け出せそうだ。


(ところで、
 このTシャツのために、
 どれだけのコカ・コーラが
 私の胃袋に入っていったのだろうか?)


頑張れ!トリニータ!!
俺も頑張る!
(何を?)

| | コメント (0)

波の音が聞きたくて。

ふいに波の音が聞きたくなって、
さっき、近くの海岸まで車を走らせて来た。


車内のBGMは、
Sarah Brightmanの「A QUESTION OF HONOUR」。


窓を閉め切って、
昨日のサッカー日本代表の試合を思い返したり、
いろんなことを考えたりしながら、
大音量で聞いていた。


しばらくして海岸に着いた。


車から降りて、
その場で波の音を聞いていたら、
波打ち際まで行きたくなったけど、
あいにく月は雲間に隠れていて、
足下が見えなかったので、あえなく断念。


結局、
波打ち際から少し離れたところで、
波の音を聞いていた。


そういえば、
宮崎で一人暮らしをしていた頃も、
夜、ふいに海が見たくなって、
日南方面によく車を走らせていた。


時々、
ひとりになりたくなる。


そんなときは、
やっぱり海がいい。


そして、
次に海を見に行くときは、
月夜の晩にしよう。

| | コメント (0)

♪♪♪♪♪

買っちゃった。2台目のデジタルカメラhappy01


だから、そんな気持ちを『♪』で表してみましたcoldsweats01

| | コメント (4)

勝って良かった。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
南日本社会人サッカー1部
第2節 指宿サッカークラブ戦
【試合終了】
 Osumi NIFS 2−0 指宿サッカークラブ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


いやぁ勝って良かった。
昨年のリーグ覇者、指宿サッカークラブとの対戦。
前半は両チームとも無得点で折り返すも、
後半2得点で勝利。


これで開幕2連勝。
いやぁ本当に良かった。


さて、次の公式戦は
2週間後の土曜日に開催される
天皇杯県予選。


今度は行けるかなぁ?


お財布の中身と早めに相談しておこう…。

| | コメント (0)

勝って良かった。

W杯予選、ウズベキスタン戦。
とりあえず勝って良かった。


サッカーって、
1対0でもいろんな勝ち方がある。


まっ、他のスポーツにおいても
同じことは言えると思うのですが。


私が日本代表の試合を見てきた中で、
退場者を出して、
監督も退席処分を受けてまで、
勝った試合は記憶にない。


だからサッカーはおもしろい。


でも、途中出場した本田圭祐のプレーに
彼らしさが見られなかったのが、
ちょっと残念。


今後の代表戦での活躍に期待。

| | コメント (0)

風に舞いあがるビニールシート

最近、気になって見ているドラマの1つが、
NHKの『風に舞いあがるビニールシート』。


■風に舞いあがるビニールシート
 http://www.nhk.or.jp/dodra/kaze/


なぜ見たくなるのかわからないけど、
つい見てしまう。


本当に不思議。


さて、このドラマが終わったら、
サッカー日本代表のウズベキスタン戦を見よう。


先発メンバーを見ると、
内田がいないのが気になるなぁ。


明日は、Osumi NIFSのリーグ戦があるけど、
今回の観戦はお休み。


□Osumi NIFS United FC
 http://www.geocities.jp/osumi_united/


本当は全試合を観戦したいけど、
ちょっとお財布の中身が寂しいという理由もあったりして…。


とはいいつつ、
もう1台デジタル一眼レフカメラが欲しくなったりして…。


そんな土曜日の夜。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »