« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の9件の投稿

私にとってのF1。

■F1 1993総集編ED
 http://www.youtube.com/watch?v=B2cTF42ziBE



F1は文化。勝利は栄光。人生は華。夢は現実。
揺るぎない信頼もあれば、絶望的な溝もある。
清廉潔白もあれば、醜い欲望の海もある。
人間社会を鑑に映して、F1は突き進む。
理屈じゃない。身体中の細胞が走りたがっている。
明るすぎる。健康すぎる。速すぎる。
学校なんかじゃ教えてくれなかったF1。
混沌がある。美学がある。政治がある。経済がある。科学がある。
ほんの少し、愛がある。
だからちょっぴり涙が出るんだ。


F1をテレビで初めて見たのは、
私が当時中学2年生だった
1989年のフランスGP。


1度目のスタートで、
マウリシオ・グージェルミンが吹っ飛び、
2度目のスタート直後に、
アイルトン・セナがストップ。


地元のアラン・プロストが優勝して、
グランプリ初出場のジャン・アレジ4位に入賞。


今は、テストコースになってしまった
ポールリカールで開催されていた。


それから、もう20年が経った。


1994年に
アイルトン・セナがこの世を去ってから、
しばらくの間、
F1を見る気にならなかった時期もあったが、
ここ数年、またF1を見るようになった。


F1を見ていると、
不思議と世界が間近に見えてくるような気がする。


「学校なんかじゃ教えてくれなかったF1。
 混沌がある。美学がある。政治がある。経済がある。科学がある。」


そう、
これまでに僕は、
F1からたくさんのことを学んだ。


そして、
これからも僕は、
F1からたくさんのことを学んでいくのだろう。


今週は、モナコグランプリ。

| | コメント (0)

寝苦しい夜

今日は、
めずらしく子供たちといっしょに
いつもより早めに寝てはみたものの、
暑くて寝苦しいのと、
仕事の夢で目が覚めた…(T_T)


今日、仕事場で、
メンタルヘルスのDVDを
見せられたばっかりだったのに…(^^;)


さて、
もう一度、
寝てみましょうかねぇ…。


おやすみなさい(v_v)zzz

| | コメント (0)

うちのVAIOくんが…

うちのVAIOくんの電源が、
入らなくなっちゃった…crying


嫁さんが結婚前から使っていたパソコンで、
今年、嫁さん用のパソコンをiMacに買い替えてから、
私のWindows用パソコンとして使っていたのにぃ…crying


バッテリの調子がおかしかったから、
もう寿命かなぁ…crying


うーcrying


誰か助けてーpaper

| | コメント (0)

地平を駈ける獅子を見た

■地平を駈ける獅子を見た
 http://www.youtube.com/watch?v=IgXk1OQpQGM


久しぶりにこの曲を聴いたら、
何かテンション上がる〜upwardright


今度カラオケに行く機会があったら、
歌ってみようっとkaraoke


(ちなみに、私、
 プロ野球はホークスを応援していますcoldsweats01


と、ここまで書いて、
YouTubeの映像を見て気がついた。


最初に出てくるバッターは佐々木誠。
対するピッチャーは "炎の中継ぎ" 藤井将雄。


ともに、以前ホークスに所属していた選手。


そして、藤井は、
2000年に31歳の若さでこの世を去っている。


実は、昨日、
こんな動画を見ていた。


■ZONE~ダイエーホークス藤井将雄投手の日記~vol.1
 http://www.youtube.com/watch?v=w9xJfcSfJzo


■ZONE~ダイエーホークス藤井将雄投手の日記~vol.2
 http://www.youtube.com/watch?v=uhLlF9UWfr0


■ZONE~ダイエーホークス藤井将雄投手の日記~vol.3
 http://www.youtube.com/watch?v=nCJcR9JZwiM


神様は、時に惨い仕打ちをする。


藤井投手には、
もっともっと長く活躍してほしかった。


■藤井将雄
 http://www.fdh15.com/

| | コメント (3)

鹿屋ダービー

youtubeで「鹿屋」を検索したら、
こんなのを発見!


■鹿屋ダービー
 http://www.youtube.com/watch?v=lZ5LqCbo8wc



これからも私は、
Osumi NIFS United FCで、
盛り上がっていきますよ〜soccer


皆さんもぜひ、
Osumi NIFS United FCの試合を
見に来てくださいっ!!


○●○●○● - Osumi NIFS United FC Next Game - ○●○●○●
   
『平成21年度(第45回)
 九州社会人サッカー選手権大会鹿児島県予選2回戦』

 Osumi NIFS United FC
        対 鹿児島優遊FC(地域リーグ・鹿児島市B)

 2009年5月17日(日) 午前11時20分 KickOff !!
(会場:鹿児島ふれあいスポーツランドB・鹿児島市中山町)

○●○●○● - Osumi NIFS United FC Next Game - ○●○●○●


ちなみに、この試合、
仕事の都合上、
私、観戦することができませんcrying


うーん、残念っweep

| | コメント (0)

GWが終わる…

GWが終わる。


まるで、巨人対大洋の試合が終わる、みたい…。coldsweats01


ちなみに今日の巨人の対戦相手は、
横浜、みたいな(以下省略)coldsweats01


あー、明日からまた仕事だぁ。sad


仕事に対する悩みもいろいろとあるけど、
ぼちぼち頑張ろうっと。rock

| | コメント (0)

忘れないうちに書き留めておこう

2月に母と福岡に行ったときに聞いた話。


それまでにどこに転々としていたのか、
気にしていなかったけど、
こういう機会じゃないとゆっくり聞けないなぁと思って、
私が大根占に住むまでにどこに住んでいたかを
母に聞いてみた。


私の記憶の中で、
一番最初に住んでいたのは、
鹿児島県肝属郡大根占町(今の錦江町)だった。


でも、
生まれたのは、鹿児島県鹿屋市。


肝属川のそばに在った産婦人科で、
私は生まれた。


その後、
母の実家のある垂水市に移ったあと、
当時の父の勤務先があった出水市へ。


出水市に住んでいた頃は、
高校教師だった父の教え子だった皆さんが、
鯉のぼりをたてるための竹を持って来てくださったと言う。


途中、
父が3か月ほど東京出張に行ったため、
その間、また垂水市へ。


その後、
1歳半のときに大根占にやって来たと
母は言う。


そして、
幼稚園の年中クラスの頃から、
鹿屋市の今の実家に移り住んだ。


高校卒業まで鹿屋市に住み、
大学入学とともに宮崎へ。


6年間経って、
また鹿屋市に戻り、
仕事に就いてから結婚するまでの約2年半、
実家に住み、
結婚後は、鹿屋市内を3か所転々として、
今の家にたどり着いた。


たぶん、
よほどのことがない限り、
ここから移り住むことは、もうないだろう。


でも、
移り住むことがあるとしたら、
宮崎とか都井岬とか、
朝日の見える海側の場所に住みたいと思う。


なぜなら、
沈む夕日よりも昇る朝日のほうが、
私が好きだから。


それ以外の理由は特にない。

| | コメント (0)

オクテ人間びっぐふぁいぶの心拍数を上げろ!

今、見ているテレビ朝日の「お試しかっ!」は、
「オクテ芸人タカの心拍数を上げろ!」と題して、
『胸キュンクイーン決定戦2』をやっているのですが、


いやぁ、見てる私の方が、
かなりドキドキしております
coldsweats01


最近、テンション下がり気味の私にとって、
こんなの見ていたら、
かなり心拍数上がりそうですupwardright


っていうか、
こんなこと書いたら、
私のイメージが、
単なる「エロおやじ」ってことになりそうで…(以下省略)


おいおい、
タカの憧れの女性まで出て来て、
いいなぁ…。happy02


ちなみに私の憧れの女性は、
仲間由紀恵さんです。coldsweats01


で、私の憧れの女子アナは、(以下省略)


念のためですが、
うちの嫁さんでは別格扱いですので。


■お試しかっ!|テレビ朝日
 http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/

| | コメント (0)

プラスマイナスゼロ。

霧島神宮駅近くにある
「青い麦」というパン屋のメロンパンを食べたいっ!
と嫁さんがおっしゃるので、
午前中から霧島に向けて自宅を出発。rvcardash


最近、霧島方面に行くときは、
山側ではなく海側のルートで行く私。


今日も、海側のルートで行っていたら、
桜島口を過ぎたころから、
いつもより多く
県外ナンバーの車とすれ違うことに気がついた。
car rvcar bus car rvcar bus


九州内のナンバーは当然のこととして、
山口、下関、高知、愛媛、大阪、神戸、
なにわ、練馬、名古屋、長岡、札幌など
多数の県外ナンバーの車とすれ違った.


これって、ETC効果なのかなぁ。


あと、「わ」ナンバーの車とも、
たくさんすれ違った。


で、やっとこさ、
霧島神宮駅近くの「青い麦」に着いたけど、
看板もないし、
駐車場にロープが張られているし…。


どうやら閉店していたようでした…。bearing


メロンパン、美味しかったのになぁ。


少々テンションが下がり気味だった
うちの嫁さんですが、
その後に立ち寄った国分山形屋で
お気に入りのブランドの子供服が
取り扱われていることがわかって、
少々機嫌も良くなられたようで…。coldsweats01


さて、
5連休も真ん中の3日目が
終わろうとしていますが、
残り2日でなにしようかなぁ?

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »