« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の8件の投稿

大みそかの夜

2人の娘は、
嫁さんの実家に行き、
静かな大みそかの夜。


格闘技好き(らしい)嫁が、
「Dynamite!!〜勇気のチカラ2008〜」を
見ようというので、
一緒に見てました。coldsweats01


が、
チェ・ホンマンが敗れ、
「紅白歌合戦」で、
Mr.ChildrenがNHKホールで
生演奏をしなかったことに、
うちの嫁さまはご立腹です、ハイ。pout

| | コメント (0)

電気屋さんに掃除機を見に行って…

今日は、
電気屋さんに掃除機を見に行って、
帰ってきて、手元を見たら、
ニンテンドーDSのソフトが…。

【ポイント5倍対象DS】リズム天国ゴールド【50万ポイント山分け対象1201】 【ポイント5倍対象DS】リズム天国ゴールド【50万ポイント山分け対象1201】

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

嫁さんがやってみたかったみたいで、
寝る直前まで楽しんでいたようでした。


さて、もうすぐ、
年賀状が書き終わる見込み。


これで、
ようやく年を越せそうです。


それと、
ぼちぼちブログを、
過去にさかのぼって更新しないと。


いつ、何をしたかを、
ちゃんと記録しないと気が済まなくて…。

| | コメント (0)

週末に発症!どこか遠くに行きたい病。その3。

またこの週末も
宮崎にやってきました。coldsweats01


まずは、
今月1日にオープンした
都城のイオンモールMiELL(ミエル)都城駅前に。


っていうか、
駅前じゃねぇし…。coldsweats01


と思いつつも、
中に入って行くと、
これが結構楽しい。good


イオンモール宮崎よりも、
イオン鹿児島ショッピングセンターよりも、
小規模だけど、
歩き回りやすくて、
嫁さんも「無印良品」で
いつも以上のお買い物をしていました。coldsweats01


で、いつもなら、
ここで帰ってしまうところなんですが、
国道269号線経由で宮崎市内へ。


っていうか、
国道269号線のバイパスが完成してるぅ…。coldsweats01


おかげで運転が、
とっても楽でした。good


で、ボンベルタや山形屋のあたりを
フラフラした後に、
フローランテ宮崎へ。


開催中の
「イルミネーション・フラワー・ガーデン
 〜ひかりのはなぞの〜」を見に来たのですが、
お客さんもいっぱいで、
駐車場も車でいっぱい。coldsweats02


でも、
すてきなイルミネーションを
たくさん見ることができて、
娘たちも満足していたようでした。happy01


20081220185313


20081220185935


20081220193153


で、帰りに、
「ラーメンきむら」で、
ラーメンを食べて、
お腹を満たしてから、
帰路についたのでした。rvcardash


あー、まんぞく、まんぞく。happy01

| | コメント (0)

週末に発症!どこか遠くに行きたい病。その2。

前回の日記に書いたとおり、
やってきちゃったよ、
黒砂糖を買いに日南まで。rvcardash


20081214122711_2


で、黒砂糖を買いに来たついでに、
鵜戸神宮まで来ちゃった。


20081213123344_2


そこでわかったことは、
うちの嫁さんは、
来年、前厄だそうで。coldsweats01


で、日南からの帰りに、
南郷を経由して、
海沿いを通って都井岬へ、
いつものように、
御崎馬と野生の猿を見に行きました。


20081213151734_2


ほんと、
うちの家族は、
宮崎が大好きなのです。heart02

| | コメント (0)

さとねり

■さとねり始まる 日南・風田(宮崎日日新聞)
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=13300&catid=74&blogid=13


その昔、
私が宮崎で大学生をしていた頃、
テレビ局でアルバイトをしておりまして、
カメラアシスタントとして取材に行ったのが、
この「さとねり」。


たしか、
取材しに行ったその日の昼から深夜まで現場にいて、
いったん宿に戻って、
また次の日の早朝から
黒砂糖が出来るまでを追うというものだったはず。


で、
「さとねり」の現場で、
黒砂糖を作っていらっしゃる皆さんが、
作業の合間に食べていらっしゃったものが、
ちょっと辛めのおにぎりや漬物といった塩辛いもの。


甘い黒砂糖を作っていると、
どうしても塩辛いものが食べたくなると、
おっしゃっていたような気が。


そして、
できあがった黒砂糖は、
とても美味しかったのです。


あ〜、
今度かその次の週末は、
風田の黒砂糖を探しに、
日南に行ってみようかなぁ…。

| | コメント (0)

週末に発症!どこか遠くに行きたい病。

この前の日曜日も、
急に遠くに行きたくなって、
行ってきましたよ、
えびの高原に。


20081207141119


前日まで雪が降っていたらしく、
えびの高原に到着すると、
目の前には銀世界が。


で、ちょっと山の上の方に
登ってみると、


20081207144802

こんな感じで。


うちの子どもたちは、
雪合戦のように雪を固めて私に投げつけたり、
道端の氷を手に持ったりして、
とっても楽しそうでしたhappy01


でも、
鹿屋に帰ってきたときの方が、
えびの高原よりも寒かったような気がして…。


さて、
今度の週末はどこに行くのでしょうか?>私。

| | コメント (0)

今日のデスクトップ

081205_2

J2の3位は、
ベガルタ仙台に決定。


さぁ、これからJ1最終節。


テレビ観戦しながら、
パソコンの画面からも、
目が離せない。

| | コメント (0)

冬眠する動物のように

最近、
ちゃくちゃくと成長を続ける
びっぐふぁいぶであります。


え、何が成長しているか?って。


決まっているじゃない!
お腹まわりにhappy01good


今朝も、
朝ご飯にお椀1杯のごはんとみそ汁を頂いた後、
お昼に、
大盛りのカツカレーを食べ、
夕方に、
職場の女の子から頂いたチョコレートを食べ、
今さっき、
仕事から帰ってきて、
とんかつを食べましたっ!


いやぁ、まんぞく、まんぞくdog


これからの時期、
夜の街に繰り出す機会も増えそうなので、
まだまだ成長しそうですsign01


そして、
寒い寒い冬の朝は、
ふとんから出たくなくなりますねぇ。


いつまでも、
冬の朝は、
眠り続けていたいものです。


では、おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »