« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の14件の投稿

あっち行ったり、こっち行ったり。

午前中、
うちの実家に、
嫁さんをのぞく3人で遊びに行っていたら、
「今日は、どこにもいかないんだよね」
というメールが…bearing


ヤバい、ヤバい、と思い、
あわてて帰宅後、
家族4人で、
急いで今日だけ開催の1Day Shopへ。


しかし、思ったより
お客さんが多かったので、
日を改めてお店に行くことにして、
その場を離れることに。


で。次に向かったのが、
自衛隊の航空基地の近くにある運動広場。


最近、
イチョウの木が色づいてきていたので、
そこで、娘たちをモデルにちょっと撮影会。


いい写真が撮れましたgood


で、次にどこに行こうかなぁという話になって、
そこから30分程度のところにある
輝北のとあるカフェに向かって車を走らせては見たものの、
「準備中」ということで、
次の場所に移動。


というか、
次にどこに行くか決めていなかったので、
とりあえず車を走らせ、
国道10号と国道504号が交わる
牧之原の交差点で、
「右に行く?左に行く?」と
嫁さんに聞いてみると、
「右」
という回答だったので、
次は「都城」へ。


久しぶりに都城のイオンに行き、
店内をぶーらぶら。


そして、
都城から帰ってきたのは、
午後8時前。


こんな時間まで
家族4人で出かけていたのは、
久しぶりでした。


あっち行ったり、
こっち行ったりの
日曜日も終わり、
明日からまた仕事。


明日からは12月。


2008年もあとひと月。


もうひと頑張りの12月、
皆さん、頑張っていきましょうsign01


それにしても、
ブログはこまめに更新しないといけないですね。
まとめて書こうとすると…(以下省略)coldsweats01

| | コメント (0)

バースデーパーチー!

日も変わってしまったので、
昨日の夜の話になりますが、
職場の後輩2人のバースデイパーティに行ってきましたbirthday


で、1次会は、
イタリア料理のお店で、
2次会は、
カラオケで、
それはそれは盛り上がりましたっsign01


(で、3次会以降も
 いらっしゃった方もいるようですが…)


で私はと言えば、
デジカメを持って行って、
撮りまくり…camera


で、帰宅してから、
撮った写真を整理してみたら、
500枚近く…coldsweats01


すべての画像をプリントするには、
私の財政状況上厳しいので、
とりあえず、
CDに画像データを焼き込んで、
プレゼントしたいと思いますpresent


2人とも、
Happy Birthdaysign03

| | コメント (0)

たまには休んでみるのも。

さてさて、
さっきのブログにも書きましたが、
今日は1日お休み。


朝は、
今週から幼稚園に通い始めた
上の娘を見送った後に、
新しいパソコンを受け取り、設定をしてから、
嫁に引き渡した後は、
最近買った「サカつくDS タッチandダイレクト」をしながら、
けっこうボーッとしておりましたcoldsweats01



サカつくDS タッチandダイレクト サカつくDS タッチandダイレクト


販売元:楽天ブックス

楽天市場で詳細を確認する




で、夜は、地元で活動されている
「Clover」というカメラ好きのグループの写真展を見に、
家族4人でお出かけrvcardash


■Clover
http://clover4.chesuto.jp/


久しぶりに写真展というものを見に行って、
なんか心が落ち着いたというのと、
地元でこんな写真展とか開かれるのっていいなぁ、と
心から思いました。


で、その後は、
娘たちがクリスマスのイルミネーションを見たいので、
写真展の会場を周りをぶらぶらっとしてから、
帰宅。


で、帰宅する前に、
歩道橋の上からパチリ!っとcamera


20081128195015_0_3


それにしても、
今年は、平日に仕事の休みを取っても、
何かしら行事とかあったりして、
バタバタとしていたのですが、
今日のようにな〜んも予定のない平日を過ごしたのは、
久々でした。


たまには休んで、
心を落ち着けてみるのもいいもんですね。

| | コメント (0)

あ〜い、ま〜っく!!

今日は、
休日出勤の振替で、
1日お休み。


午前中に、
注文していたiMacを受け取りに、
電気屋さんに行ってきました。


それは、
嫁さんが使っていたSONYのVAIOが、
動作がいまいち良くなく、
そろそろ買い替えようと考えていたらしい
この前の日曜日。


たまたま行った電気屋さんで
「今度もVAIOにしようかなぁ…」と考えていた嫁に
「この際、iMacにしちゃえば!」と言って、
注文しちゃったiMacpc


そして、今日受け取ってきましたよ。
きゃはは〜happy02


しかも、
電気屋さんの駐車場で
開店30分前から、
開店を待ちながら…。coldsweats01


家に持ち帰ってから、
サクッと設定をして、
嫁さんに引き渡し完了sign03


いやぁ、新しいMac、
いいですなぁ…。


あはは。あははhappy02


(あっ、すいません。
 新しいパソコンを買ったので、
 つい、テンションが上がっちゃいました。)

| | コメント (2)

昨日の占いの話なんですが…

以下、
とある占いの引用なんですが…


>>今日の運勢 11月25日
>>おとめ座 1位


はぁ…私は、おとめ座なんですねぇ…。


しかも、うさぎ年の。coldsweats01


この「おとめ座」と「うさぎ年」という2つの言葉から、
バニーガールを想像してしまう自分がいるのですが…。


ということが、
問題なのではなく、


>>全体運
>>最強の運気!才能が熱く光り輝いています。
>>新規のチャレンジは最高のスタートを切れます。


そ、そうなのか…coldsweats02


>>恋愛運
>>恋愛運は絶好調。
>>告白されてもあえて保留した方が先につながります。


あー、告白されてぇheart02


>>仕事運
>>周囲に力を認めてもらうチャンス。
>>妬む人がいても気にせず前進を。


いやぁ、そんな言われても、ねぇcoldsweats01


>>健康運
>>元気炸裂。
>>今夜ははしゃいでケガをしないように気をつけてください。


っていうか、
「元気炸裂」ってなんだ?
「今夜ははしゃいで」って、
仕事が終わったのは午後11時前だったんですが…


てな感じで、
全くと言っていいほど、
あてはまらなかった昨日でした。


でも、
たまには、
そんな日があってもいいかなぁって思うけど、
平々凡々な毎日が過ごせたらいいなぁと
思う今日この頃な訳で。


それにしても、
最近、1日が過ぎるのが早いなぁ。
今日は、早く帰ってきたけどね。

| | コメント (2)

別居。

別居してました。嫁さんと。


3年と1か月もの間。


今日、やっとこさ、同じ住所になりました。


ただし、これは、
年金に関する記録上でのお話。


事の発端は、
私だけに届いた「ねんきん特別便」。


嫁さんには、
なぜか届かなかったので、
近くの社会保険事務所に問い合わせたら、
年金に関する記録上、
嫁さんの住所は、
以前住んでいた家の住所になっていたようで。


結婚後に、
何度か引っ越ししており、
今の住所になる前までは
住所変更が年金に関する記録に
ちゃんと反映されていたのにも関わらず、
最後に引っ越したときの住所変更だけが、
嫁さんの分だけ、
年金に関する記録になぜか反映されず…。


で、今日やっと
社会保険事務所に行って、
住所変更の手続をしたところでした。


まぁ、ちゃんと反映されるのは、
もうちょっと先の時期になるのでしょうけど。


で、
私が住所変更の手続をし忘れたか、
私が住所変更の手続をしたのにも関わらず、
手続をした先の職員の方の処理が漏れたか、
原因はわからないのですが、
要は、
人間には必ずミスが起こす可能性があるということで…。


で、うちの嫁さんは、今日一日、
「わーい、わーい、別居だぁ!」
とはしゃいでおりましたとさ。

| | コメント (0)

今日のおさらい。(鹿児島県社会人サッカー選手権大会予選1日目)

鹿児島県社会人サッカー選手権大会予選1日目
予選Aパート(西原陸上競技場)


【第1試合】

 大隅飛翔GDS 1−2 加治木サッカークラブ

 どちらかというと
 大隅飛翔GDSが押していたように見えたが、
 試合終了間際の加治木サッカークラブ
 5番の見事なシュートが決まり、
 そのままホイッスル。
 ナイスシュート!


【第2試合】

 OSUMI NIFS UNITED FC 2−1 鹿児島銀行FC

 この試合も第1試合と同じく
 終了間際のゴールが、
 勝者を決めた。
 今シーズン、
 ほとんど見ることの出来なかった
 大隅NIFSの選手たちの
 ゴールを祝福するシーンを見れたことが、
 何よりの収穫。


【第3試合】

 大隅飛翔GDS 0−3 OSUMI NIFS UNITED FC

 前半の3得点で
 大隅NIFSが勝利。
 欲を言えば、
 大隅NIFSには、
 後半もゴールを決めてほしかった。


【第4試合】

 加治木サッカークラブ 1−1 鹿児島銀行FC

 得点は、
 加治木のオウンゴール(たぶん)とPK。
 15時30分に試合が始まり、
 終了する頃は、
 西日が眩しかった。


以上、個人的な感想を含めて、
今日のおさらいでした。ピピッ!

| | コメント (0)

スポーツの秋、ですな。

スポーツの秋、ですな。

ということで、
私は今、西原陸上競技場に来てます。

もちろんサッカーを見に。

今日から始まる
県社会人サッカー選手権大会に
大隅NIFSも出場するので、
その応援にやってきました。

で、隣の野球場でも、
大会が行われており、
さらに市内では
駅伝大会も行われているようで。

いやぁ、スポーツの秋ですなぁ…。

| | コメント (0)

今の自分に足りないもの。

心の余裕想像力


毎日何かに追われるような気がして、
1日がとても早く感じます…。


は〜あ…。

| | コメント (0)

棚上げした問題は…

「棚上げした問題は
 いつか必ず棚から落ちてくる」
        by 安部礼司

私にもそろそろ、
棚上げした問題が、
落ちてきそうな気配が…。

ただ、何が落ちてくるか、
棚上げした問題が多すぎて…。

| | コメント (0)

飛行機が墜落する夢

今朝見た夢は、
飛行機が墜落する夢。


というか、
飛行機が墜落する夢を、
最近よく見ている。


そして、その夢を見ると
いつもしばらく強く印象に残っている。


まぁ、飛行機好きなので、
それも致し方ないかなぁと思っていましたが、
夢占い・夢判断の為の夢事典/飛行機/Zowie's Roomによれば、

飛行機が墜落する夢は、
人生の奈落の底につき落とされることに
対するあなたの強い不安を表わしています。
あるいは、あなたが現実離れした夢を描いていることを
指摘していることが考えられます。

だそうで。


まっ、どちらも正解です、ハイ。

| | コメント (0)

こんな結末を誰が予想したのだろうか。

2008年F1グランプリ最終戦。


こんな形で、
チャンピオン争いにピリオドが打たれるなんて。


途中、何度となく、
睡魔に襲われ、意識を失いつつも、
残り3周ぐらいから、
突如、目が離せない展開になった。


そして、最終ラップ。


レースの神様は、
なんて移り気なんだろうということを
あらためて感じさせられた。


これだから、
レースは見逃せない。


やっぱりF1はすごかった。

| | コメント (0)

今シーズン最後のグランプリ。

スタート直前に雨が振り出し、
スタートが10分ディレイに…。


地上波で生観戦する私にとっては、
睡眠時間がどんどん削られていく…。


希望は、
マッサ、奇跡の逆転チャンピオン!
というシナリオなんですが…。

| | コメント (0)

サッカーが見たい。生で。

Kyuリーグが終わって、
試合を見に行く機会ってないんだよねぇ…。


昨日のヤマザキナビスコ・カップ決勝を
テレビで見て、
ホントそう思った。


そして、いつの日か、
あのような大舞台に、
大隅NIFSも立とうよ!必ず!!

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »