« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の6件の投稿

スランプだもんね。

だからどうした?
なるようにしかならんもんね。


そんなときには、
動き回ってみるのもいいし、
じっとしてみるのもいいし。


まっ、
そんなこんなで、
ブログの更新が滞っています。


書きたいことはいっぱいあるけど、
落ち着いたら
そのうち書いていきますよ、たぶん。

| | コメント (0)

朝が来た…

おはようございます。


3日のブログで、
>今週末の2日間は、
>鹿児島まで片道100km通勤をします。
と書きましたが、
結局、鹿児島市内に宿をとってしまった
びっぐふぁいぶです。


20080907054308

ということで、
今朝の桜島です。


で、早朝の日本代表戦を見ようと思っていたら、
テレビを付けっぱなしにして寝てしまい、
さらに、
寝ている途中で1点目が入ったのに気がつきつつも、
また寝てしまい、
そのうえ、
「日本が勝った」とアナウンサーが言ったところで、
目が覚めたものの、
中継はその場で終わってしまいました。


はぁ…。


結局、
朝6時のNHKニュースで詳細を見たので、
試合内容は確認できてよかったのですが…。

| | コメント (0)

残念ながら…最下位確定。

まず、最初にお詫びを。


ヴァンクール熊本の選手及びサポーターの皆様。


まだ、ヴァンクールの試合中にも関わらず、
横断幕を張ろうとしてしまい、
ご迷惑をおかけしました。


お詫び申し上げます。


でも、サポーターの方が指摘して頂いたおかげで、
また1つ応援のマナーを学ぶことができました。


ありがとうございました。


さて、いよいよやってきました、
2008Kyuリーグ、
今年最後の2連戦。


最初の試合で、
勝ち点2(PK勝ち)以上の結果を残さないと、
明日の試合の結果に関係なく、
最下位が確定し、
県リーグへの降格が決まってしまう大隅NIFS。


対戦相手は、
残留争いの相手、三菱重工長崎でしたが、
残念ながらPK負けとなってしまい、
今年のKyuリーグ最下位が確定してしまいました。


しかし、
まだあと1試合残っています。


相手は、優勝争いに絡んでいる
沖縄かりゆしFC。


今年の最後のリーグ戦で、
沖縄かりゆしFCに
なんとかしてギャフン!と
言わせてほしいところです。


選手の皆さんにとっては、
最後の力を振り絞って、
90分間を戦い抜いてほしいと思います。


頑張れ!大隅NIFS!!


*******************************************
◇2008 Kyuリーグ 最終節
 大隅NIFSユナイテッドFC × 沖縄かりゆしFC
 9月7日(日)午前10時 KickOff
 鹿児島市ふれあいスポーツランド

□OSUMI NIFS UNITED FC
 http://www.geocities.jp/osumi_united/
□九州サッカーリーグ
 http://www.kyu-league.jp/
*******************************************

| | コメント (0)

う゛〜。

風邪引いた。


昨日はのどが痛かった。
今日は鼻水が止まらなかった。
今は頭がボー…。


でも、さっき、
明日のサッカー観戦の準備をしたら、
不思議と気分がよくなった。


う〜ん、不思議…。


さて、
一眠りしたら、
試合会場へ出発だ!


今年最後の2連戦。


自分たちの力を出し切って、
残留しようぜ!大隅NIFS!!

| | コメント (0)

33。

33という数字を見て、
皆さんは何を思いますか?


私は、
長嶋 茂雄(読売巨人軍終身名誉監督)
藤田 義明(大分トリニータDF)
が思い出されました。


そう、背番号…。


でも、
33を一桁ずつ分けてみると、
「3」と「3」。


足して「6」。


う〜ん…
勝ち点6が欲しい、
今の私。
ではなく、
勝ち点が欲しいのは、
今の大隅NIFSユナイテッドFC。


今週の土・日は、
今年のKyuリーグ最後の2連戦が
待っています。


ここで、
少なくとも勝ち点4以上を
獲得しないと、
来年は鹿児島県リーグへ
降格してしまいます。


しかし、
この2連戦の相手は、
三菱重工長崎と沖縄かりゆしFC。


ともに、
この前の日曜日に、
天皇杯の県予選決勝で勝って、
好調な2チーム。


そして、
三菱重工長崎は、
大隅NIFSユナイテッドFCと
Kyuリーグ残留を争い、
沖縄かりゆしFCは、
今年のKyuリーグ優勝を目指しており、
この2連戦、気が抜けません!


さらに、
三菱重工長崎の最終戦の相手、
ヴァンクール熊本は、
チームのブログによると、
最終戦に選手が集まるか微妙らしく、
大隅NIFSユナイテッドFCが
Kyuリーグ残留するには、
かなり厳しい条件が揃っています。


でも、
こういう状況でも、
2連勝して、
最後の最後に、
歓喜の涙を流すことができると
信じています。


そんな歴史的な場面に
立ち会うため、
今週末の2日間は、
鹿児島まで片道100km通勤をします。


頑張れ!大隅NIFSユナイテッドFC!!


で、
何で「33」という数字が、
今日のブログに出て来たのかと言うと、
私事ですが、
昨日33歳になりました。


ちなみに、
誕生日ケーキは、
この歳にして、
アンパンマン」と「バイキンマン


Dsc_8196


そして、
職場の女の子には、
今朝、
愛のスコール」でお祝いしてもらいました。


ほんと皆様のお陰で、
また1年、年を重ねることが出来ました。


本当にありがとうございます。


今後もどうぞ、ごひいきに。

| | コメント (4)

卒業。

何から卒業するかというと…


ハーモニーランドから
卒業することになりました。


というのも、
・やっぱり遠い…
・3年間で7・8回行ったら、
 娘たちが飽きてきた…
ことが理由です。


しばらくしたら
また行きたい!って
言い始めるかもしれませんが、
とりあえずは、
いったんハーモニーランドからは
卒業っていうことで。


で、次に遠出をする時は、
「動物たちと触れ合おう!」をテーマに、
阿蘇カドリードミニオンにでも
行ってみようかと思います。


そういえば、
昨日、突然「辞めます。」って、
言った人がいましたね。


で、そのことが掲載された
今朝の新聞を見て嫁がひと言。


「また、逃げたの?」


今の世の中、そんな人が
どんどん増えているような気がします。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »