« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の10件の投稿

フラワーフェスタに行ってみた!

その日のうちに、
ブログを書こうと思っていたけど、
書かなかったので、後日、まとめ書き…coldsweats01


このブログを書いている
今日は、実は5月1日なのであります。


ブログの公開日時は、
それっぽい日時になっていますが…


掟破りのさかのぼり更新第2弾sign01


4月26日、土曜日。


フラワーフェスタが開催されている
宮崎のこどものくにへGo!rvcardash


鹿屋から志布志、串間、日南、青島と、
国道220号を北上し、
こどものくに周辺まで来ると、
駐車場はどこも満車…crying


仕方がないので、
近くの県総合運動公園の駐車場のほうに
まわってみても…ここも満車crying


でしたが、
20分ぐらい待っていると、
駐車場に入ることができましたscissors


ここからこどものくにまでは、
宮崎交通のバスで移動busdash


うちの2人の娘は、
公共交通機関に乗るのは初めてだったので、
バスの中から外の景色を見ながら
楽しそうにしていましたhappy01


5分程度で、
バスは「こどものくに」に到着し、
早速にゅうえ〜ん!!


園内の「なかのはし」を渡ると、
そこでフラワーフェスタのキャラクター
(という紹介でいいのかどうか…)の
ダンシング☆フェアリー ミィヤ!」とご対面!


うちの娘たちは、
一緒に写真を撮らせてもらって、
とってもうれしそうでした。


「ここで撮影した写真は
 ホームページに掲載しますぅ」と
スタッフの方がおっしゃっていましたが、
ホントに載っていました。coldsweats01


■ミィヤのにっき「妖精さんのミニゴルフ:前編♪」
 http://www.df-miya.com/blog/2008/04/post_410.html


そのあとは、
フラワーフェスタのメイン花壇を見てまわったり、
蒸気機関車や花馬車に乗ったり、
ふれあいわんわん牧場で
犬さんたちと散歩したりしました。dog


そして、
さっき写真を撮らせてもらった
「ダンシング☆フェアリー ミィヤ!」の
ステージを見に行きました。


うちの嫁さんは、
初夏を思わせる暑さの中で、
生ビールを美味しそうに飲みながら…beer
そして、
うちの娘たちは、
「ミィヤ!」の振りにあわせて踊りながら…、
ステージを楽しんでいました。


ステージの最後は、
「ミィヤ!」との記念撮影camera


「ここで撮影した写真は
 ホームページに掲載しますぅ」と
またまたスタッフの方がおっしゃっていましたが、
ホントに載っていました。coldsweats01


■ミィヤのにっき「妖精さんのミニゴルフ:後編♪」
 http://www.df-miya.com/blog/2008/04/post_405.html

こどものくにを満喫した私たちは、
帰りは都城経由で帰宅したのでありましたhappy02


で、今日のお土産。


■宮崎交通のバス停(2,500円)

20080426212059

高さが30cm近くあって、
結構デカイっす。

| | コメント (0)

初めてのPTA役員会

その日のうちに、
ブログを書こうと思っていたけど、
書かなかったので、後日、まとめ書き…coldsweats01


このブログを書いている
今日は、実は5月1日なのであります。


ブログの公開日時は、
それっぽい日時になっていますが…


掟破りのさかのぼり更新第1弾sign01


4月25日、金曜日。


今年度初めての幼稚園のPTA役員会でした。
でしたが、私の準備不足が露呈してしまい…coldsweats02


1時間ぐらいで終わるのでは、
と予想していたのですが、
結局、幼稚園をあとにしたのは、
3時間後でした。


あ〜、
ダメダメな会の進め方をしてしまいましたcrying


次回の会合は、
約1か月後なので、
きちんと準備をして望まなければ…。


役員会が終わったあとは、
職場の同僚が飲んでいるところにお邪魔するものの、beer
あまりの睡魔に襲われ早々と退散…sleepy


不完全燃焼な1日…。

| | コメント (0)

雨の水曜日

雨の水曜日。rain
皆さんいかがお過ごしですか。


週末、77日ぶりにwii fitをしようと思って、run
からだ測定をしたら、
2.8kgも増量していたびっぐふぁいぶです。happy02


最近の陽気と、
梅雨時期のように強い今日の雨を見ていると、
festa modeの「最後の約束」の
「長い雨が夏を連れてくるようにnote
という歌詞が思い出されるのは、私だけ?


(たぶん、私だけのはず…、たぶん。coldsweats01


ということで、
たまには仕事から早く帰って来た来た夜ぐらい、
早く寝よう…。


おやすみなさいsleepy


っつうか、
なんだ、今日のこのブログ…>自分


*******************************************
「昨年敗れた志布志で今年は大隅NIFSが勝つ!」

◇2008 Kyuリーグ 第4節
 大隅NIFSユナイテッドFC × ホンダロック(宮崎)
 4月27日(日)午後1時 KickOff
 志布志市志布志運動公園

□OSUMI NIFS UNITED FC
 http://www.geocities.jp/osumi_united/
□九州サッカーリーグ
 http://www.kyu-league.jp/
*******************************************

| | コメント (2)

オルケスタ!

「Coke+iTunes」キャンペーン期間中に
 コーラをいっぱい飲んで当てた
 iTunes ミュージックダウンロードが、
 5曲分あまっていたので、
 何をダウンロードしようかと
 ここ1週間近く悩んでいたのですが、
 久しぶりに
オルケスタ・デ・ラ・ルス」が聞きたくなったので、
 聞き覚えのある5曲を一気にダウンロードnotes


 いやぁ…
「オルケスタ・デ・ラ・ルス」の名前を知ったのは、
 多分今から10年以上前の話。coldsweats01


 宮崎で開催されていた
 UMKフェニックスジャズインに
 出演していたのを見てから、
 にわかファンになりました。


 てっきり解散していたと思っていたら、
 また再結成されたとか。


 機会があれば今の音も聞いてみたいと思いますが、
 今はとりあえず解散前の曲を聴きながら、
 ここ最近下がり続けていた
 テンションをあげていっきま〜すっsign03


 そして、
 忘れちゃいけない。
 今週末の一大イベント!


*******************************************
「強豪ホンダロックに若き大隅NIFSが挑む!」

◇2008 Kyuリーグ 第4節
 大隅NIFSユナイテッドFC × ホンダロック(宮崎)
 4月27日(日)午後1時 KickOff
 志布志市志布志運動公園

□OSUMI NIFS UNITED FC
 http://www.geocities.jp/osumi_united/
□九州サッカーリーグ
 http://www.kyu-league.jp/
*******************************************

| | コメント (0)

カタログカタログカタログ…

今日は、
初級システムアドミニストレータ試験を受けに
鹿児島大学まで行ってきましたよship


この試験を受けるのは、
実は2回目。


平成18年秋期に受けてみたものの、
この時は午前中の試験がなぜか採点されず、
にが〜い思い出が…。crying


で、今回、再チャレンジ!
ということでまた受けてきました。pencil


鹿児島に行くには、
途中でフェリーに乗るのですが、
乗船している高校生(女子高生が多い…)の
ほとんどが同じ試験を受けるらしく、
高校生は船内で参考書等を開いたりしていました。


そんな様子を見ていて、
30を過ぎたおっさん(つまり私…)も、
この試験を受けてもいいものかと違和感を感じつつも、
試験会場に向かいました。despair


そして、午前と午後に2時間半ずつ、
多肢選択式の問題を解いてきましたよ。


結果はというと…。


自己採点してみたところ、
思ったよりも解けておりました。scissors


あとは、
ちゃんと受験番号等が
きちんとマークされていれば、
なんとか…。


で、帰りの車中。rvcar

午後5時を回っていたので、
あ、安部礼司」を聞いておりました。slate


今回の阿部礼司。
ねるとん紅鯨団をベースにしたお話で、
ついつい車の中で、
1人で笑いながら、
自宅まで運転してしまいました。happy02


たぶん、
対向車の運転手のうち何人かは、
私のことを
「あいつ、おかしい…」
と思ったはず。


それにしても、私。
生まれてこのかた32年になりますが、
未だに合コンとかねるとんパーティとかに
ご縁のない人。heart


今日の安部礼司を聞きながら、
何だかそう言うのに憧れてしまう私が
どこかにおりました…coldsweats01


っつうか、
すでに妻帯者なので、
そんなことをいう自体、
おかしな話なのですが…。punch


若いうちに
もうちょっと遊んでおくべきでしたかねぇ>私。


でも、
10代後半から20代にかけて、
体を壊していたので、
そんなに遊べなかったはず…。


その頃の反動が今来ているとしたら、
それはそれで、
ちょっと問題ですが、
ちょいワルおやじを目指してみるのも
面白いかもと思ったりして…。coldsweats01


ちなみに、
今日のブログのタイトルは、
ここから出題!(ってどういう意味だ?>私)


この問題の問6を解いていたら、
「カタログ」という言葉を見ただけで、
気分が悪くなって来た…。sad


■平成20年度春期
 初級システムアドミニストレータ試験(AD)問題冊子
 (とりあえず午後のみ・PDF形式)


他の問題や回答も見たい人は、
ここからどうぞ。

■平成20年度春期試験
 問題冊子・配点割合・解答例・採点講評

| | コメント (0)

失恋しました…

じゃなくて、
髪を切りましたhairsalon

この2週間ぐらい、
髪を切りたくて仕方なかったのですが、
やっと切りに行けましたcoldsweats01

それにしても、
うちの嫁が最近面白いことを
のたまわっておりました。

「結婚してても恋愛はできる!」

まぁ、昔つき合っていた彼氏さんと
未だにメールしているうちの嫁さんですが…coldsweats01

っつうか、
まぁそれを何とも思わない私も私なんですが…coldsweats01

(まぁ、嫁さんがいてくれたからこそ、
 私もここまで元気になれたので、
 あんまり嫁さんに干渉する気はないのよね…)

そして、
これも嫁の名言(迷言)なんですが、

「(その人と何かしら)縁があれば必ずどこかでつながる」

確かにsign03と思った私coldsweats01

そういえば、
あ、明日は試験だった…coldsweats02

力試しのつもりでが〜んばろっと。

※現在、ちとテンション下がり気味のため、
 いまいち書いていることがめちゃくちゃになっています。

 ご了承くださいませ…m(..)m

| | コメント (0)

頑張ってみようと思ったけど…

今年度抱えていた
大きな仕事のうちの2つを、
早くも1つ手放すことにしました。

っつうか、
「2つの仕事を捌ききれるかどうか微妙だなぁ」とは、
早い時点から感じていたのですが…。

「ちょっと無理して頑張ってみればできるかも…」と
思っていたけど、
フタをあけてみれば、
現状ではやはり無理であることが判明。

上司に申し出て、
担当をかわってもらうことになりました。

あ〜あ、
この1年間がんばろう!と
思っていた自分が
なんだかとても情けなくなってきました。

気持ちを切り替えて
手元に残ったもう1つの仕事を
きっちりしないといけないところですが、
昨日の今日では
仕事に対するテンションはあがらず…。

でも、時間は待ってくれない…。

不器用で、要領が悪いこの性格、
なんとかならないかなぁ…。

| | コメント (0)

やっと一段落…

金曜日。

テレビ出演は無事終了good

ただ、事前にテレビに出ることを
周りに言っていなかったので、
「テレビを見たよ!」といった反応がない…crying

まぁ、当たり前なのですが…coldsweats01

テレビをご覧になった方も、
ご覧になられなかった方も、
4月27日、日曜日、午後1時に、
志布志運動公園で大隅NIFSを応援しましょう!!

*******************************************
「今シーズン初のホームゲーム!」

◇2008 Kyuリーグ 第4節
 大隅NIFSユナイテッドFC × ホンダロック(宮崎)
 4月27日(日)午後1時 KickOff
 志布志市志布志運動公園

□OSUMI NIFS UNITED FC
 http://www.geocities.jp/osumi_united/
□九州サッカーリーグ
 http://www.kyu-league.jp/
*******************************************

土曜日。

午前中、上の子が通っている
幼稚園のPTA総会に出席。

以前、ブログに書いたとおり、
PTA会長をさせて頂くことになりました。

1年間、いろいろと行事がありますが、
他の役員さんと話し合いながら、
頑張っていきたいと思います。happy01

日曜日。

上の子は、
土曜日から嫁さんの実家に泊まりに行っていたので、
下の子と嫁さんと3人で、
ふらふらとドライブ…rvcardash

鹿屋→垂水→輝北→野方→大崎→串良→鹿屋

久しぶりにのんびりとした
日曜日を過ごすことが出来ました。happy01

それにしても、
年度切り替えに伴う仕事や、
テレビ出演、幼稚園のPTA関係も一段落して
来週からは、
もとの生活に戻れる…と思っていたら、
大事なことを忘れていました。

来週の日曜日は、
以前申し込んでいたとある資格の試験日…coldsweats02

な〜んも勉強してません。

2回目の受験なので、
今度こそは合格しないといけないなぁと
思っているのですが…。

今年の私は、
なかなか「やっと一段落」とはいかないようです。

安部礼司じゃありませんが、

>ああ、人生は忙しい。
>ま、目の前のことから、
>ひとつひとつ、片付けていくとするか。

の気持ちで頑張っていっきま〜すsign03

| | コメント (2)

テレビ出演情報!(確定)

今度の金曜日、というか今日、
私がテレビに出ますsign01

鹿児島県内ローカルですが…coldsweats01

KTSスーパーニュース
「大隅フラッシュ」
日時:4月11日(金)
   午後6時30分頃から

コーナーの最後で、
大隅地域のイベント等を紹介する時間があるのですが、
そこで私が出ますsign01

ぜひ、ご覧くださいっsign03

そして、
ご覧になられた方は、
4月27日、日曜日、午後1時に、
志布志運動公園でお会いしましょうっhappy01paper

何があるかは、
お・た・の・し・みsoccer

| | コメント (0)

テレビ出演情報!(予定)

こんなタイトルだと、
何だかタレントさんみたいですが…。coldsweats01

今度の金曜日に、
テレビに出る予定がありますsign01

鹿児島県内ローカルですが…

KTSスーパーニュース
「大隅フラッシュ」
日時:4月11日(金)
   午後6時30分頃から

コーナーの最後で、
大隅地域のイベント等を紹介する時間があるのですが、
そこで私が出る予定です。

どんなネタかは、
当日までのお楽しみsign03ということで…。

それにしても、
先週の私は嵐のような1週間でした…。

3月末から、
土日も関係なく、
帰宅は午前0時以降…crying

金曜日は、
さすがに「体力のげんかいっsign03」を感じて、
午後7時前には帰宅してしまいました。

でも、
同じ職場の他のセクションでは、
長期間、毎日遅くまで残業しているとのこと。

こんな弱音を吐いている自分が、
とても情けなく思えて仕方がないです。

今年は、
仕事も、それ以外も、
非常に忙しくなることがほぼ確定なので、
今以上に体力を付けて、
タフな自分になりたいと思いつつも、
休める時は無理しないで休んでおかないと…
と思うびっぐふぁいぶなのでありましたhappy01

がんばれpaper自分sign03

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »