« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の11件の投稿

週が明けたばかりの月曜なのに…

仕事が終わってから、
歯医者さんに行き、
また仕事場に戻って、
机の整理とかをいっときしてから、
職場の同僚と2人で、
カラオケに行っちゃいました…。

しかも男2人で2時間…(苦笑)

家に帰り着いたのは、
曜日が火曜日にかわる直前…。

晩ご飯食べながら、
2時間休みなく歌い続けた結果、
歯医者さんで歯に詰めてもらった薬が
なくなっていました(涙)
あ〜あ。

また、
歯医者さんに行かないと…。

でも、
週明けの月曜日から、
カラオケに行きたくなるっていうのも、
何かいつもの自分じゃないみたい。

まっ、たまには
こんなこともあってもいいかな。

年度末を迎える今週末。
がんばろうっと!

| | コメント (0)

無理してる?自分…

何かがうまくいかないと、
それを忘れたくて、
新しいことに手を出してしまう
自分がいる。

でも、それって
問題解決を先送りしていて、
実は自分で責任を追う範囲を
広げているだけなのかもしれない。

だけど、
リスクを犯してまでも、
新しいことにチャレンジする気持ちって、
大切だと思う。

結局、最近の私は、
周りが見えなくて、
歯車がかみあわなくて、
ただ空回りしているような
そんな気がしてならない。

| | コメント (2)

眠れない夜…

いつもより早く寝た夜。

最近、
気になっていることが、
夢に出て来て目が覚めた。

なかなか眠れないので、
今、この本を読んでます。

「祖母力」
オシムが心酔した男の行動哲学
(祖母井秀隆著・光文社刊)

| | コメント (2)

チェスト!

地元で先行上映されている
映画「チェスト!」を見てきました。

原作は、
鹿児島市内の小学校を題材にしたものですが。
撮影は、
ほとんが私の住む鹿屋市で行われたものです。

中身については、
詳しくお話ししませんが、
鹿屋市の高須地区がたっくさん映し出されていて、
とても愛着のわく映画でした。

■映画「チェスト!」公式サイト
http://chesuto.com/

お近くで上映があるときは、
ぜひ見に行ってくださいね。(^o^)/

| | コメント (0)

カボレ、カ〜ボレ、そうカ〜ボレ♪

そして、試合開始。

20080308131136

※試合の詳細はしょうりゃく〜。

参考までにJ's GOALから、
【J1:第1節 F東京 vs 神戸】レポート:
城福東京味スタでデビュー戦飾れずも、実りある引き分け。
http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061792.html

それにしても、
私の座った席から、
この試合で入った2点がよく見えました!

(写真もありますが、
 直射日光があたって
 きれいに撮れなかったので
 しょうりゃ〜く!)

この試合で一番目だって見えたのは、
途中交代で入ったFC東京のカボレ。
得点は決められませんでしたが、
何度もチャンスを作り、
点が入りそうなオーラを感じました!

FC東京サポからは、
「カボレ、カ〜ボレ、そうカ〜ボレ♪」の大合唱。

う〜ん、スタジアムっていい感じ。(^o^)/

20080308134330

あと、
新人の長友佑都も
なかなかいい動きをしてました。

個人的には、
ヴィッセル神戸よりも、
ボールも人も動くFC東京のサッカーのほうが
好きだということをあらためて実感。

結果は1対1でしたが、
試合内容については、
そこそこ満足できるものでした。

で、試合終了のホイッスルを聞いて、
速攻で席を立ち上がり、
京王線の飛田給駅へ…。

約2万5千人の観客が帰りだすとなると、
駅までの道は大渋滞で、
もしかしたら帰りのフライトに
間に合わないかもしれない…。

そう思った私は、
後ろ髪をひかれつつ、
味の素スタジアムをあとにしたのでした。

おかげさまで、
飛田給駅には、
新宿行きの準特急が停車しており、
かけ込み乗車っ!
しなくても十分間に合いました。

そして、調布、明大前と停車したあと、
準特急は新宿へ滑り込んだのでありました。

で、来た道を逆戻りすべく、
新宿→品川→羽田空港と、
電車を乗り継ぎ、
予定した時間よりもかなり早く、
空港に着いてしまいました。

ただ、ず〜っと、
立ちっぱなしだったので、
足が痛い、痛い…。

やや足を引きずりつつ、
帰りの飛行機に乗り込んだ私なのでありました…。

6日間の関東滞在。

いやぁ、
楽しい思い出ばかりでした。

またいつか行くことが出来るといいのですが…。

| | コメント (0)

関東滞在最終日。

いよいよ今回のメインイベント!
(↑メインは研修だっつうの!>自分)

『2008Jリーグ開幕戦
 FC東京vsヴィッセル神戸』

朝、
宿泊先のJR蒲田駅近くのホテルから、
京急蒲田までおっきな荷物を担いで徒歩。

京急でとりあえず羽田空港に向かい、
お土産買って、荷物をロッカーに入れて、
再び京急羽田空港駅へ。

そこから品川まで京急に乗り、
品川で山手線へ乗り換え新宿へ。

さらに新宿で京王に乗り換え、
やってきました飛田給!

20080308160436

そうです、
味の素スタジアムの最寄り駅。

駅からスタジアムまで徒歩で約10分ぐらい。
(だったはず…。)

途中、
「FC東京勝(かつ)サンド」を購入。

20080308114754

そして、いよいよ味の素スタジアムへ!

いやぁ、デカイ。

20080308113920

試合が始まる前に、
すでにテンションがあがりきってしまいました…。

開門まで約30分という時に
スタジアムに到着してしまったので、
とりあえずスタジアムの周りを歩き回る、歩き回る。

そして、疲れる(>o<)/

開門後、
自分の席をめがけてまたスタジアム内を歩く、歩く。

いやぁ、メインゲートからは遠かった、SB指定席。
こんなんだったら、
もうちょっとお金を出して、
SS指定席を買っとけばよかったと思いつつも、
試合開始までまだ約2時間。

とてもじゃないけど、
座ってばかりじゃ疲れてしまうので、
スタジアム内の売店見学。

というか、買っちゃったものリスト。

◆FC東京
 FC東京ファンブック
 マッチデイプログラム
 タンブラー(2個)

◆ヴィッセル神戸
 ハンドタオル(2枚)

あっ、言い忘れていましたが、
私、どちらかのクラブの熱狂的なサポーター、
というわけではありませんので、
記念品的な意味合いで買ってますので、
あしからず…。

(どちらかといえば、
 頑張れFC東京って感じで…。)

そして、着々とキックオフの時間が近づき、
両サイドのサポーター席は、
ボルテージがあがりはじめ…。

メンバー発表のとき、
神戸からFC東京に移籍(復帰)した近藤祐介に、
神戸サポからブーイング。

そして、
FC東京から神戸に移籍した鈴木規郎に、
FC東京サポから大ブーイング。

さらに、
試合開始直前に、
「来たー!」

織田裕二の物まねをする山本高広…。

(写真はありません。
 ど〜しても見たい方は、
 FC東京のホームページから
 開幕戦関連の写真を
 探してください。)

◆FC TOKYO
 http://www.fctokyo.co.jp/

試合編につづく…。

| | コメント (0)

いち、にぃ、いち、にぃ

蒲田だけに
行進ということで…(笑)

午前中で研修も終わり、
昼から幕張を後にして、
本日の宿を予約した蒲田へ。

そして、
宿に荷物を置いてから、
上野の国立科学博物館へ。

20080307155400

目的は、
Theater360゜という施設を
見に行くことでしたが、
館内を一通り見ようと思って
歩き回ったら、
疲れました…。

20080307171800

今度来るときは、
時間をかけて、
ゆっくり回りたいと
思いますっ!

そして、
上野から蒲田に戻る途中、
東京駅で途中下車。

丸善で本を買ってから、
また電車に乗って
蒲田まで帰ってきて、
そろそろ寝ようかな…
という今の状況です。

関東滞在も
明日でおしまいっ!

お土産の買い忘れがないように
気をつけないと…(^-^)

| | コメント (2)

The last night in Chiba

いよいよ明日で、
千葉ともお別れ…。

(日付的には、
 もう今日ですが…)

とりあえず、
窓から見える風景など…

Dvc00006 Dvc00007

何も見えませんが…(笑)

今夜は、
いっしょに研修を受講した皆さんとの打ち上げがあり、
久しぶりに少しだけビールを頂きました。

(っつうか、
 研修は明日もありますが…)

それにしても、
ここから見える景色を眺めていると。
なんだかシーガイアのコテージヒムカに
いるような感じがしました。

ただ、なんとなくですが。

この周辺は、
思ったより都会っぽくないし。

たぶん、
海沿いにもうちょっと歩いたら、
すっごい都会なんだろうけど。

今度、千葉に来る機会がある時は、
もうちょっといろんなところに
行ってみたいと思います。

またいつかお会いしましょう、CHIBA。

| | コメント (0)

ただいま出張中…

昨日から、
千葉の幕張に来ています。

そして、
ただいま研修施設に収監中です(涙)

(別に悪いことをしたわけではないので…)

で、今日の研修が終わって、
夕食も食べ、風呂も入って一息ついていたら、
携帯の電話帳に登録のない番号から電話が…。

間違い電話だろうと思って、
恐る恐る電話に出てみると、
それは、上の娘が昨年4月から通っている
幼稚園の園長先生からの電話でして…

園長「あの〜、来年のPTA会長をやって頂けませんかぁ?」
私 「はぁ」

とりあえず、即答は避け、
後日、こちらから電話を差し上げることを約束して、
電話を切りましたが…。

さて、どうしたものか…。

| | コメント (2)

初めての千葉

今日は、ひな祭り。

2人も娘がいるのにも関わらず、
今日から金曜日まで、
千葉の研修施設へ5日間の出張なのであります。

午前6時前に目が覚め、
久々に「めざましテレビ」を視聴…。

番組中、黄砂に関する一コマ。

大塚アナ「『黄砂に吹かれて』っていう曲を知ってる?」
愛ちゃん「知らないですぅ」

「黄砂に吹かれて〜♪」は、
もう過去のものなんですかねぇ…。

そんな思いをしつつ、
午前7時過ぎ、空港行きのバスに乗り込む。

空港に着き、
搭乗口に向かうと、
乗る予定の飛行機がいない。

「えっ、まさか…」と思っていると、
着陸したばかりの飛行機が、
搭乗口に横付けされ、
あわてたような感じで、
次のフライトへの準備が始まった。

Dvc00005_2

こうして、
予定時刻より少し遅れて、
東京へ向けてボーイング767は離陸した。

やや遅れての出発だったが、
強い偏西風のおかげで、
飛行機は定刻から若干遅れた程度で、
羽田へ着陸。

その後、
羽田から約1時間半かけて、
京浜急行、JRと乗り継ぎ、
午後2時過ぎ、
出張先の千葉の研修施設に到着。

そして、ヘトヘトになりながら、
夜の交流会まで参加してきました…。

頭、ボーッ。
のど、痛い。
足、ガクガク…。

大丈夫か?>自分。

明日からの研修をちゃんと受講できるのか?

っつうか、
今回の出張は、
人生初の千葉なのでありました!

だから、ナニ?
というわけでもないのですが…。

「幕張サボテンキャンパス」の舞台に
やって来たんだと思うと、
ちょっと感慨深いものがありまして…。

※あまりに疲れていまして、
 文章が支離滅裂になっていますが、
 ご了承くださいませませm(..)m

| | コメント (2)

穏やかな気持ちになって…

3月が幕を開けました。

というのも、
昨日、今日と2日続けて、
職場の同期の結婚披露宴に出席しまして、
新郎新婦の幸せな様子を見ていると、
なんだかとっても穏やか気持ちになってきました。

今年に入って2か月間、
私のテンションは乱高下してました。

でも、
この2日間で、
落ち着いて来たような気がします。

さて、
明日からは出張で千葉に行ってきます。

寒くなければいいのですが…。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »