« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の4件の投稿

【DS】どうぶつの森

ついにwi-Fi通信ができるようになりました!(^^)v

そのために、
うちのパソコンの設定変更をするハメになりましたが…(>o<)/

詳細は、以下のとおりです(^^)

****************************************************
【名前】ごちゃん
【村名】ごろべむら
【果物】もも・さくらんぼ
【お友達コード】4510−6197−4103
【たぬきち】デパート
【時間変更】なし
【開門時間】毎日21時から22時ぐらいまで
      (都合により開門しない日もあります。)
【禁止事項】花の上ダッシュ・木の伐採、花摘み
【許可事項】常識の範囲内でお願いします
****************************************************

ということで、
うちの村に来てくださるという方は、
メッセージくださいねっ♪

待って〜す(^o^)/

| | コメント (0)

あっ、12月は…

1回も日記を書いてない…。(>o<)

他のSNSやブログではちょこちょこ書き込んでいるのですが…。

年末から
仕事が忙しかったけど、
すこし落ち着いてきたので、
また、ネタをみつけていろいろ書き込まないと…。

さて、
最近の私がはまっているのはDSなのですが、

・「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル」
http://namco-ch.net/unou_myangel/index.php

に特にはまっています。

ちなみにこのゲームは
鹿屋体育大学の児玉光雄先生が
監修されているそうです。

右脳が鍛えられるこのゲーム、
皆さんも楽しんでみませんか?

ちなみに今の私のライバルは、
嫁さん!ですっ!ハイ。

| | コメント (0)

近況…

え〜、最近、仕事が忙しくて、
書き込みが滞っておりましたが…

ひと段落したので、
ぼちぼち書き込む機会ができると思います、たぶん。

さて、
最近は帰宅してからの楽しみは、
子どもたちと遊ぶことは当然のこととして、
DSにハマっております…。

・「おいでよ どうぶつの森」
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
・「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル」
http://namco-ch.net/unou_myangel/index.php

「どうぶつの森」には、
通信機能もついているので、
今のところ嫁と2人で遊んでいます。(^^;)
もうちょっとしたら、
Wi-Fi機能も使ってみたいなぁ…。

「子育てマイエンジェル」には、
上の子の名前を入れてやってます。
さて、子どもの将来はどうなることやら…。

でも、
もうすぐPS2に戻るかも…。

だって、

・Jリーグプロサッカークラブをつくろう!5
http://www.sakatsuku.com/

が発売されるから…。

私、サカつくが好きなんです。(^^;)

また、
いつものように地元をホームタウンにして、
世界最強のプロサッカーチームを目指すんだろうなぁ…。

あっ、当然チーム名は、
「ローズガーデンシティ鹿屋」で…。

結局、家に帰ったら、
遊びほうけているびっぐふぁいぶなのでした。

あ〜、もっと勉強しないと…。(>o<)/

| | コメント (0)

元日の過ごし方…

この日記をご覧の皆様。
新年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(..)m

……………………。

さて、
2007年1月1日の午前0時は、
家族そろって近くの神社で迎えました。

地鎮祭や上の娘の七五三で
おはらいをしていただいた神主さんがいる神社に初詣へ。

結婚してから5回目の正月を迎えますが、
初めて(!?)、1月1日の午前0時に起きていました。(^^;)
(独身の頃は必ずと言っていいほど
 「ゆく年くる年」を見ていましたが…。)

初詣を終えて、
帰宅後は朝の9時頃まですいみ〜ん。(-.-)Zzz
ちなみに、うちの嫁さんは、
朝6時に起きて窓の拭き掃除と洗濯を…。
私は、その横でグースカ寝ていたわけです。
正月からお疲れさまです。>うちのお嫁さまぁ…

昼前になって、
私の実家へ、新年のご挨拶。
雑煮をたらふく頂いた後は、
都城までお買い物に…。

それにしても、
家でゴロゴロするか、
体調を崩して寝込むかが、
我が家の元日の定例行事となっていたのですが、
今年の元日は、
これまでとはひと味違う過ごし方になりました。

ちなみに、
この日記は、
年賀状を印刷しながら書いています。ハイ。(^^;)

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »