« 2005年9月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の2件の投稿

スカウト?されるうちの子どもたち

さっそく今年の目標のうちの1つを破ってしまいました…。

『ブログを毎日書く!』

昨日、ブログが書けませんでした。
でも、そこまで思い詰める必要もないので、
まぁぼちぼち書いていく事にしたいと思います。

さて、今日はお昼から仕事をお休みして、家族でお買い物へ。
最後に寄った近くのスーパーで、
買い物を終えて車に乗り込もうとしていると、
レジで私たち家族の後ろに並んでいたおじちゃんが、
「あの〜南日本新聞の販売の者ですが、子どもさんたちがかわいいので、
 地域版のページにある『はい元気です』に投稿されたらどうでしょうか?」
「カメラもありますので、写真も撮らせてください。」

一瞬、なんだぁ?と思ったものの、
これってある種のスカウトかぁ…?と思い、
嫁さんにも話をして、さっそく子どものたちの写真を撮ってもらいました。

上の娘は恥ずかしかったのか、
なかなかカメラの方に顔を向かなかったので「大丈夫かなぁ」と心配しましたが、
少し時間が経つと下の娘にチューしたりしていて、
だんだん慣れてきたようでした。

何枚かシャッターを切られると、
おじちゃんは投稿するために必要な事項が書かれたメモ用紙を私に手渡し、
「子どもさんたちへのメッセージ等が決まったら電話ください。」
と言って挨拶をされてから、車に乗ってスーパーの駐車場から出て行きました。

これまで、育児関係等の雑誌に掲載された事のあるうちの娘たちですが、
今度は新聞に顔が出るのかぁ…。
と、楽しみがまた1つ増えた1日でした。

| | コメント (0)

2006年の目標!

あけましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いします。

さて、私の仕事場は今日が本格的な仕事始め。
(私自身は仕事上の都合で3日から出勤していましたが…)
早速、今年1回目の新年会に参加し、先ほど帰宅しました。

で、新年会に参加しながら、
2006年の目標をず〜っと考えていたのですが、
やっと決まりました!
(あくまでも、個人的な目標ですので、あしからず…)
まず、
『行政書士試験に合格する!』
2003年に初めて受験し不合格となってから受験していないので、
今年こそは受験し、合格します!
ただ、今年から試験内容が変更になっているのが、ちょっと心配…。

次に、
『ブログを毎日書く!』
これまで、
いくつかのブログを立ち上げては自然消滅していたので、
今年こそは、毎日書く!一言でも書く!

そして、
『部屋を片付ける!』
私の家庭には小さい子どもが2人いて、
おもちゃで遊んだ後にそのおもちゃを片付ける事がまだできず、
いつのまにか部屋中がおもちゃだらけになってしまいます。
さらに、私自身の部屋も2、3日放置していると、
いろんなもので散らかってしまいます。

とても普通でたいした事のない目標かもしれませんが、
昨年、待望のマイホームを新築し、
入居して約2か月しか経っていないので、
子どもたちに片付ける事を教えつつ、
自分の部屋もきれいな状態が保ち続けられるようにします。

今年は、
この3つの事を目標として取り組み、
年末にはどれだけできたかを確認したいと思います。

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2006年2月 »